見出し画像

わたしがGALSを好きな理由。前編。(というかプロローグ)




ワタクシこと仲春アジは
GALSというアイドルが
大好きです!!!!!!
(185db)




もう公言しまくっているのでご存じの方も多いでしょうか…知っててくれてたら嬉しいです。

とにかく好きです。とにかく好きなんです。
もうね、今から文組み立てて伝えるより気持ちの方が前に出過ぎちゃってうまく説明できなくてもどかしくなりそうな予感がしてるくらい好きです。(?)
GALSさんと呼んでいたのですがもう憧れと尊敬と愛を込めてGALSって呼ぶくらい好きです。(??)
夜中に目が覚めてふとGALSを聴くと涙が2時間ほど止まらなかったくらい好きです。(???)


活動休止前の対バンも、ワンマンライブも自分でも引くくらい泣きました。多分周りもちょっと引いてました。ごめん。


本当はこれを読んでくれてる読者諸君の前に直接出向いて、身振り手振り込みで伝えたいくらいです。
でも書くといつでも誰かが読んでくれるかもしれないので頑張って書きます。
今回の記事は本編の前のちょっとしたプロローグです。大事なので読んでね。




さてさてその前に。




この記事を書こうかどうか迷っていた時に、GALSの祖、LUNAちゃんと2人で会って話す機会がありました。

抑えきれなかったわたしのGALS愛が大爆発して、プライベートのデートにも関わらずGALSへの愛と感謝の気持ちをなかなかの熱量で語ってしまいました。(ゴメン)
でもLUNAちゃんはまっすぐな目でわたしのGALS愛を聞いて受け止めてくれて、ありがとうと何度も言ってくれました。そんなぁぁありがとうはわたしの方なのにいぃぃ…………(号泣)
そこでLUNAちゃんに直接聞きました。「わたしのGALS愛をnoteに書かせてくれないか」と。

LUNAちゃん快くOKしてくれました。ありがとう社長ちゃん…( ;  ; )


多分これを読んでくれている人のなかにもGALS好きな人たくさんいるよね。
君がGALSを好きな理由はなんですか?


「メンバーさんが好き!」わかる!

「曲が好き!」わかる!

「ダンスが好き!」わかる!

「ライブが盛り上がる!」わかる!


もうね、ぜんぶわかる!わかるわよ!!
だってわたしもそうだもん!!!




あとね、この記事を書こうと決めたもうひとつの決定的な理由があります。


たぶん、もしかしたらね、みんなどうしてわたしがこんなにGALSを好きなのか、すべては知らないのかもしれないなぁと思ったのです。
前誰かに言われたことあるんです。


「メンバーの子たちと仲良いから好きなんでしょ?」


と。







合ってます!!!!!!!!!




それもめちゃくちゃ
合ってます!!!!!!!!!







勿論わたしも曲、歌、ダンス、ライブ大好きだしメンバーさんみなさんめっちゃくちゃ可愛いし面白いし優しいしかっこいいし美しいし仲良しなのもGALSを好きな大きな大きな理由です。




ただ、もっとあるんです。もっともっとあるんです。



そんなわけで書きます。ここに書きます。

なぜわたし仲春アジがこんなにもGALSというアイドルが好きなのか。
なぜこんなに何度も何度もGALSに救われているか。


今回の記事は、GALSのメンバーさんと仲良し!大好き!といった面とはまた違う
GALSの発信する歌詞やメッセージやマインドの部分にフォーカスを当てて書きます。



GALSというアイドルに惚れ込んだ仲春アジの話、どうかよかったら読んでください。
解剖してゆきます!アナトミーアナトミー!



次回に続く。



こちらにリンクを貼らせていただきますっ。

公式Webサイト☟



公式X(Twitter)☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?