見出し画像

映画



誰だって自分の経験則でしか物事の善悪その他諸々を判断することができない。



仕方ないよ。人生は一度きりだしな。



例え話だけど
「お笑い芸人になりたい!」「ミュージシャンになりたい!」と我が子が言い出したが最後、親は己の経験してきたものとはまったく違うイレギュラーな人生をまず否定することでしか我が子を守れない。だってその親はそんな人生を生きたことないし経験もないから。





どんなに長く生きていても、無知は恐怖だし



でもだとしたら、
とある人物の人生をまるで我が物のように追体験できて己の人生や価値観や視野をより豊かにできる何かがあるとするなら




その手段のひとつが映画だと思うのです。



だからわたしは映画を観るのかな。たぶん。



かしこ。




5/15(水) 生誕やります。


自分のステージが誰かにとって映画みたいな存在になれますように。

どうか観に来てねっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?