見出し画像

中国出張記②モノづくりの原点

こんにちは!

いつもajewをご愛顧いただきましてありがとうございます。

前々回のブログで、中国出張記①として工場でケースが造られる背景をお送りしましたが、今回は全世界のクリエイターが必ず訪れるという生地市場の視察の模様をお送りします。

写真をご覧いただいても分かります通り、何といっても広い!!!!

全部を回りきるには2,3日ほど掛かるとのこと。中国の規模の大きさを実感しました。

所狭しとお店がズラーーーーーーっと並んでいます。
店先には生地の見本がたくさん。

お店といっても生地のショールームのようなところで、冬らしいファーやムートンからオーガンジー、PVC、合成皮革やリアルレザーまで、本当にたくさんの生地をみることができました。

生地の他にもバッグなどに使われるパーツや、紐やチェーン、ボタンなど何でも揃っています。


この中からajewやASCENEにはまりそうな素材を見つけていきます。
宝探しのような感覚で、とてもわくわくしました。

「どこかで見たことあるな・・・」というようなパーツがあったり、
「あれに使われているのはこの生地なのか!」と気付く生地を見つけたり、
モノづくりの原点を見ることができました。

一日をかけて回り、ajewやASCENEの秋冬の商品にピッタリの素材やパーツがたくさん集まりました。

この中から次回発売される商品に使われる素材があるのかと思うととてもワクワクしますね!

工場見学や市場調査を経てajewやASCENEが誕生する背景や、モノが生み出される原点を知ることができた中国出張でした。

と言うことで最後にオフショットです♪

中国と言えばの上海ガニもいただきました。

THE中国という感じのネオンが溢れた街並み。

広州イチの大きさという広州タワー。

一生忘れられない景色になりました。

今日も長文になりましたがお付き合いありがとうございました!
次回は絶対に逃がせない耳寄り情報をお届けします!!

是非チェックしてくださいね^^