見出し画像

AJCU10月の活動まとめ。

どうも、水無月です!!!!!

空気も冷たくなり寒暖差の激しい季節になってきました。
皆さんいかがお過しでしょうか。

水無月は絶賛NEWS恋しい季節に入ってしまい、ずっとNEWSヘビロテ生活をしておりました笑

なので、勝手に今季のジャニーズおすすめ曲を水無月セレクトで紹介してから今月の振り返りにはいります(新コーナーいきなり思いつくやつ)

◆今季のジャニーズおすすめソング
真冬のナガレボシ/NEWS
秋の空/NEWS
蒼色ジュブナイル/テゴマス

趣味もろバレですが、いつの日も色褪せない曲たち。
是非、寒い季節に似合う曲たちなのでおすすめ!!!!

と、いうことで今月も振り返りスタート!!!!!!!!

◆nana

💐Queen&Princess💐

◆チャンカパーナ

本家NEWSの楽曲で有名なチャンカパーナ!!!!!!
さすがクイプリのお姉さま方といったサウンドにしあがっております。

個性を堪能できるソロパート。
声の伸び、セクシーボイスも堪能できてしまう。

おいしすぎる!!!!!!!

そして、安定のユニゾンパート。
クイプリの綺麗なハーモニーに耳が癒されること間違いなし!!!!

◆泡の影

クイプリの3人が優しくしっとり歌い上げるバラード(浄化)

ソロパートは声質の違いを楽しめる!!!!!

この曲クイプリのサウンドで初見だったんだけど、マジでいい曲やん(大声)
しかも、珍しい3人のサウンドで雰囲気すごくあってる印象だった!!!

そして、なんといってもハモリがまじでいい。

みほちゃんのハモはもちろん、なんとサビのハモリはあきちゃんが担当しているとのこと!!!!!

ぜひ、そちらも注目してください👀✨

⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

恒例のあれやりますね(ニッコリ)

AJCUの美声ユニットきちゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!(覚えたてのネット用語使いたいだけ)

(おつきあいいただきありがとうございます)

◆紅い花

本家NEWSの楽曲になります。
まさかの選曲で正直うおおおおおおってなったよね(語彙力)

楽曲事態がカップリング曲だからさ...(NEWS担のワイ歓喜)

この楽曲まじでリズムとるの結構難しいのに、さすがミスクイプリすぎてヘビロテしてた(ただのファン)

出だしのりぃちゃんが爆イケすぎるんよ!!!!!

ミスクイプリの声質の個性が色濃くでたサウンドにしあがってるなぁとおもってる。
ハモも再現されててまじで拍手した。

音源は我らが主催AKIがつくっておりますので、そちらもぜひぜひご注目ください!!!!!

🌹Sexy Rose🌹

◆ラブマジ

かわいいセクロシリーズ!!!!!!!!

と、いうことで恋する男の子のもどかしさが歌詞につまりすぎて...(しんどい)

出だしから安定のハモ!!!!!!!
そして、本家の歌声を研究しながら仕上げたというソロパート。

セクロの歌声は優しい声が集まってるから、こういう楽曲ほんと似合う。

かーらーの...
やっぱりセクロのユニゾン最強すぎん?

安定感はもちろん楽曲と相まってかわいさと楽しい感じが伝わってきてこっちが笑顔になっちゃう。

優勝です(スタンディングオベーション)(拍手)

かわいいセクロ堪能してください!!!!!

🦋ジャスミンWEST🦋

◆プリンシパルの君へ

今月で完走したこちら!!!!

キラキラアイドルジャスミンWESTいかがだったでしょうか?
自画自賛するけど、やっぱりジャスミンWESTユニゾン最強なんよなぁ。

各メンバーのユニゾンパート。
そしてなんといってもやっぱりこの楽曲は💗パートのあきちゃんのソロを一番推していきたい。まじでいいから。

安定にれなさるちゃんがハモリも担当してくれています。
なので、あつみ増し増しだぜいぇい!!!

パート1から続けて聴いていただけたらうれしい。

7人で楽しく歌える幸せ噛みしめた。(ななこいち最強✨)

❄️Mis Snow Man❄️

◆∞SAKA おばちゃんROCK

関ジャニ∞の楽曲で有名なこちら。

ジュニア時代にコンサートでSnowManが披露したことからの選曲とおもったけど、ミススノの声でこの曲を聴けるとは笑

関西トンチキソングにミススノの一体感が相まって謎の感動まである(迷言)

サビのみんなの歌声が楽しそうでこっちまで笑顔になっちゃう。

コンニチ ワン ツー!!!!!

ぜひ、自然と笑顔になれるミススノの綺麗なトンチキソングご堪能ください!!!!!!!!!!!

🌻期間限定ユニット 2021 in summer🌻

◆ teamきりはま&ゆり組

・メンバー
ジャスミン🦋akito⌘&志葵-Shiki-、ミススノ❄みーこ&ちゃんもも!!!!!!

個性と歌唱力を兼ね備えたこちらのメンバー!!!!!!

テーマは...

「パレット」

いや、めっちゃいいやん(どこめせん)

このテーマみたときにめちゃくちゃ解釈の一致だったよね。
すごいわかる。

そして楽曲は...
SixTONESのデビュー前にYouTubeではじめてMV化されたこちらの楽曲。

JAPONICA STYLE[English Ver.]

しかもまさかの英語ver.

普通に難しい楽曲なのにそのまた上の難易度に挑戦するの。
このチームまじでやばい(褒めてる)

そしてまじでふつうに歌い上げててすごい。

最初からクライマックスやん!!!!!!

この曲本家しってるからさ、パート割すんごいそれでしかなくてわかりみしかねぇってなった。

あっちゃんがフェイク担当なのはやっぱりうちの桐山さんですよね(メンバー自慢したい)

ハモリの入れ替わりの激しさ...
グループでハモ担当しがちな3人おるもんな...つよい...ってなった。

そしてそこにまた色をたしてくれるももちゃんの声。

個性がうまくかみ合った最強サウンドすぎてまじでスタンディングオベーションです!!!!!!!

ただのファンなので語りすぎましたが、まじできいてくれ。

◆YouTube

◎Ⅾ.D.(動画担当 みーこ)

今回は初の試み!!!!
前回5月にあげたD.D.の続きのフルコーラス動画!!!!

いつもより長めでたっぷり2分42秒もある大作になりました✨

みーこちゃんが愛情もってとても素敵にしあげてくれてるのでぜひ、楽しんでもらえたらとおもいます!!!!

◎アカツキ(動画担当 Saa.)

やってきました~✨
みんな大好きアカツキの歌詞動画になります!!!!!!

ドラマのタイアップ曲でもあるこの楽曲。
さぁちゃんが丁寧に読み取ってくれてめちゃくちゃエモエモの動画になっております。

まじでジャスミンメンバーとしてこんな素敵な歌詞動画仕上げてくれて感謝しかないありがとうの極み(拝む)

サビではとあるこだわりポイントでエモさ倍増。
ぜひ、ヘビロテしていただきたい(ニッコリ)

◆Twitter

今月のお誕生日メンバーは私の相方ふぉるちゃん!!!!!

おめでとー!!!!!!!!(ぱちぱちぱち)

ジャスミンのかみしげとしてこれからも背中をあずけたい所存😤😤

秋が似合うふぉるちゃんのイメージで動画つくりました。
気に入ってもらえらうれしい!!!!

素敵な一年になりますように🌈✨

◎動画担当
水無月、みーこ、Saa.

◆ブログ

今月から一問一答企画はじまりました!!!!!

記念すべき1回目のメンバーは...
【うみんちゅ。 Saa. akito⌘】の3人。

しってたけど、かなり個性でました笑

ブログの中に画像が貼ってあるのですが、そちらに少し仕掛けがあるので(ブログ内でいうの忘れた人)よければ画像押してみてね笑

月1程度にやっていくので、来月もお楽しみに!!!!!

◆その他の媒体

【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

と、いうことで10月濃密な更新となりました。
ぜひぜひAJCUのサウンド振り返っていただけたらとおもいます。

最初のトークでジャニーズおすすめソング紹介しましたが、これ定期化したい気持ちあるので、もしAJCUメンバーで来月のおすすめソングあったら水無月までご連絡くださいませ。(いっぱい来た場合は水無月がその中から勝手にセレクトします)

みんなでそういうの出来たらたのしいなぁとおもうので笑

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。
また、次回の記事でー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?