見出し画像

清野桃々姫さんのここが好きだ

私は、ハロー!プロジェクトが好きです。
ハロプロの中でも、とりわけBEYOOOOONDSが好きです。メンバー全員が大変素晴らしく、12人いてこそのBEYOOOOONDSなのですが、強いて挙げるなら清野桃々姫(きよの ももひめ)さんが特に輝いて見えます。

清野桃々姫さんのプロフィール:

具体的に何が好きなのか書きます。

パフォーマンスのレベルが超高い

さすがハロプロって感じの歌唱力・ダンススキルを感じます。
研修生時代、小学生でベストパフォーマンス賞を受賞なさった実力は折紙付きです。デビュー5年目の今も進化を続けていてリスペクトです。

歌はアイドルというよりソウルシンガーって感じでかっこいい。
ダンスはリズムが重め(?)で、つい見てしまう。最近公開された「求めよ…運命の旅人算」Stage Practice Ver. の間奏部分など、髪とか顔まで踊ってて、分かりやすくかっこいいです。画面右側の緑のTシャツの方です。

ボイスパーカッションやトークボックスも、おそらくレベル高いです。
私は素人なので具体的には判断できませんが、ライブでのパフォーマンスが安定しており、観ていて1mmもヒヤヒヤしないので、かなりすごい気がします。

寸劇が毎回楽しい

BEYOOOOONDSの楽曲の特徴の一つは、「途中で寸劇パートがある」です。

みなさんあんまりミスしない印象ですが、特に清野さんは抑揚や尺もバッチリ of バッチリで、微妙にアレンジを加えておられる気がします。毎回楽しく拝見しています。

最近だと『求めよ…運命の旅人算』冒頭の問題文など、長いのに毎回しっかりキメてくれます。どうなってるの。

圧倒的行動力と練習量

前述のボイパやトークボックスは、「かっこいい」「自分の強みを作りたい」みたいな動機で始められたようです。まずそれらを実際にやってみちゃうことがすごい。更に、それを趣味レベルで終わらせず、めちゃくちゃ練習して、ライブで安定的に披露できるレベルに必ず磨き上げてきます。すごすぎ。

歌やダンスは言わずもがなです。

他にも、色んな物事にアンテナを張って、現場に足を運んでいる様子がSNSから伝わってきます。学業や本業をしっかり果たしつつ、それ以外にもたくさん行動していて、尊敬です。

他のアーティストへのリスペクト

aikoさん、フィロのスの日向ハルさん、トークボックスのJUVENILEさん、イラストレーターのにゃもふぇさんなど、他のアーティストをリスペクトしたり、ファンとして推したりなさっているようです。
SNSから、本気の愛が伝わってきます。

アーティストをやってる人が、他のアーティストへのリスペクトを表現してることって、素敵です。

HAPPYなマインド

私の中での清野桃々姫さんは「超HAPPYギャル」です。
ものすごいパフォーマンスをしてくれる人が、大変なこともありながら、楽しそうに生きてる様子を見せてくれるのは、ありがたいことです。

これまで私は、バースデーイベントというものに全く行ったことがありませんでした。しかし、「清野桃々姫なら絶対に楽しませてくれる」という確信があったので、2022年のバースデーイベントに行きました。
そしてイベントは期待通り、超最高でした。パフォーマンスも圧巻でしたし、ファン想いなトークで超前向きな気持ちにしてもらいました。ギャル衣装もすっごい似合ってました。

ずっと幸せに生きててほしい。

かわいい

ここまでなんやかんや書きましたが、結局のところ清野桃々姫さんはかわいいのです。ビジュアルだけでなく、全てが。

これからもついて行きます!

追加:これを書いた日の清野桃々姫のブログが「裁判傍聴」ですよ、さすがすぎる