見出し画像

使える100均ホイッパー

ダイソーで、泡立て器を買った

YouTubeで、卵一個で作る

プロセスチーズケーキを見つけた

画像1

プロセスチーズと牛乳、同量

これがクリームチーズの代わりになる

ら・し・い

画像2

プロセスチーズ60gなので

12cmの型で、約6回作れる計算

型はないけど、12cmのガラス鍋がある

卵一個だから

出来る、使える、ホイッパー

大きいケーキもいいけど

こんな感じでケーキを作るのも

悪くないね

おっとぉ、生地がたっぷり目に出来た

型紙の高さがないので

ガラスの小鉢も追加

画像3

焼成終了、オーブンが冷めるまで

ケーキはそのまま放置中

画像4

待ちきれなくて

小さい方を取り出して味見

味、クリームチーズよりしっかりしてる

もう少しレモン汁多くてもいいな

このホイッパーは、

砂糖を入れなくてもしっかり泡立つ

うん、また作ろう😋🍴💕

画像5


覚え書き

今回はバターを入れ忘れた

そのせいか、少し固く感じた

バターをちゃんと入れる、

もしくは牛乳をその分増やしてみる

焼き立てだと、卵臭い

冷めたらまた味が変わると思う

砂糖は少なめにした

スチームオーブンでも焼いてみよう

ホイッパーは砂糖が入れづらい

生地に砂糖を入れて

ホイッパーは白身だけを泡立てよう

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?