見出し画像

ただ砂粒を一つ一つ分けたい。

私と砂粒を種類別に一つ一つ分けてく遊びしませんか?
もうずっとただただ小さい砂粒を黒いもの、グレーのもの、透明のもの、オレンジっぽいもの、緑っぽいもの、と。
ひたすら粒をつまんで別々に分け続けたいです。
よかったら一緒にやりませんか。
これ、アジャナズでやることにします。
ただひたすら座ってルーペで見て一緒に分け続けましょう。

次に、これを機械的に分ける装置を作りませんか?
アジャナズで企画することにします。良ければ参加して一緒に作りましょう。
小さくて精密めのサーボモータにギアをつけて細かい作業をさせたり、
センサーやらマイコンやらモーターのコントローラーやらをつなぐ回路を作ったり、
センサーが砂粒の種類を判別するようにプログラムしたり。
一緒に作りませんか?よかったら。
とはいえまだ場所も材料も用意できていないんですけどね。

ここでこの記事から来た事を伝えていただければ👉Discord

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?