マミー記念日

娘が初めて私のことを一昨日マミーとはっきりと呼んでくれた。

息子は赤ん坊のときはものすごいダディっ子な上にツンデレだったので、ダディと言うようになってからも、意図的に(だったと思ってる)数ヶ月マミーとは呼んでくれなかった。

しつこくマミーマミーマミーと教えたところ、しつこくダディーダディーダディーと答える息子。でも押し問答(?)の末、最終的には、私のしつこさが勝ち、息子は私につられ間違えて、「マディー」と言ったのである。
マディーて、完全にまざっとるがな。

そして数日後、観念したのかマミー、と呼んでくれた。

そんな経緯があったので、娘も(息子ほどではないがダディーっ子)マミーと呼んでくれるのは遅いだろうと思っていたら、一昨日保育園のお迎えの時に先生から、「おうちではママのことマミーって呼んでますか??」と聞かれ、そうだと言うと「今日は何度もマミーって言ってましたよ!」と教えてくれた。

その後家で、「マミーって呼んで!!」とお願いしたところいともあっさり「マミー」と呼んでくれた。

しかしたった一回。

その後、ペッパピッグ(豚のアニメ)をみてペッパを連発するので悔しくて、連絡帳に「豚に負けたようで、悔しいです」と書いたところ、先生にはスルーされた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?