始めるにあたって

Kohadaです。

若かりし頃、gooの"簡単ホームページ"なるブログの前身のようなものをやって(知ってる人いるのかしら)、そのあとのヤプログをやって、アメブロもやったけど、途中で飽きてしまった私が通ります。

FBはいいね欲しさでも自己顕示欲でもなんでもなく日々の記録として時々ポストしていたのだけど(そしてたまに見返して、私ちょっと面白いこと言ってるなと悦に入る)、ある日突然アカウントが凍結されたのでもう、おザッカーバーグなんて信じれない!!バカ!と思って使うのを辞めた。

インスタはやってるのだけど、なんとなくあそこに長い文章を書く気にはなれず、簡単な育児の記録と、食事の記録のみ。鍵かけて、フォロワーも本当に知ってる人のみ。

何かもうすこし自分の考えや、子供の成長について記録できる場所があればいいなと思ってnoteを始めることにしました。

私は本当にびっくりするくらい忘れっぽい人間で、FBやブログに書いてあることを数年後に見ると私こんなこと考えてたんだー!!と新たな発見もあるので(とはいえ忘れっぽいので、またすぐ忘れるけど)、貴重な子育てをしている今、子供の様子や私のリアクション、考えを、5年後10年後に酒のつまみに読み返せたら良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?