見出し画像

誕生月別週間易予報と、コラム「虎の尾を踏む。」

9月9日(月)~9月15日(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…7.地水師
忖度なしに正しい評価をすること。
2月生…64.火水未済
今ではない。
3月生…47.沢水困
選択を間違えているかも知れない。
4月生…34.雷天大壮
勝つよりも負けない手段を意識して。
5月生…1.乾為天
気の強さがネックになる。
6月生…57.巽為風
上辺だけけ真似しても続かない。
7月生…56.火山旅
旅先で傷つく。
8月生…63.水火既済
見栄えより中身の充実を。
9月生…49.沢火革
達成したら動かないで良い。
10月生…62.雷山小過
現状維持で良し。
11月生…58.兌為沢
人に安心をもらいホッとする。
12月生…42.風雷益
そのわがままは受け入れてもらえない。

素敵な1週間となりますように…。

10.天沢履」。
油断せず、慎重にね。
足元をよく見ながら進んでね。
おおまかに言うと、天沢履はそんな意味を持つ卦です。

どんな職場か…?について易を立ててこの卦が出たら、緊張をともなう雰囲気の、職種によっては競争を強いられるような職場、をイメージします。

始まったばかりの恋愛について易を立ててこの卦が出たら、相手は恋愛感情というよりも下心強めかも知れず、または飴と鞭的な、モラハラっぽい手段で相手を縛りつけるかも知れない、傷つく恋愛になるかも知れないけれど、相手の性的魅力には抗えない。行くところまで行くしかないのかも…など、ご相談内容によってイメージがかなり膨らみます。

相手は美しい模様の毛皮を纏ったとなやかな体に鋭い牙や爪を隠し持った虎であり、時には相談者の方が虎に豹変する、そんな物語性の強い卦…天沢履が私は好きです。
リスクありの、命がけの恋をする人も、好きですよ。

そういえば、過去に、この卦について書いた記事がありました。


今、出張中で、ゆっくり書く時間が取れないため、後日加筆修正しますね。


↓どんなことでも、どうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?