見出し画像

誕生月別週間易予報と、コラム「素を愛されてもうれしくない。」

8月19日(月)~8月25日(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…51.震為雷
ビビってしまうが大したことない。
2月生…26.山天大畜
手ごたえを感じる。
3月生…58.兌為沢
ちょっとふざけ過ぎたかも。
4月生…31.沢山咸
思っていたより刺さらない。
5月生…62.雷山小過
リアクションが薄くがっかり。
6月生…49.沢火革
先週の流れがそのまま続く。
7月生…2.坤為地
女性性が高まる出来事。
8月生…56.火山旅
第2のふるさとを見つける。
9月生…57.巽為風
他人軸でも良い時。
10月生…45.沢地萃
インプレッションが上がる。
11月生…7.地水師
あなたについていきます。
12月生…23.山地剥
大事な締め切りが迫ってる。

素敵な1週間となりますように…。


7.地水師」は、ゆったりとリラックスした平和なメンタルとは真逆の性質の卦です。
いつ何か起きても対応できるよう臨戦態勢で、時には味方と協力し、リーダーの指示を仰ぎながら、最終的には「勝ち」に行く。
そんな、絶対に負けられない「戦い」を象徴する卦です。

「チスイシ」さんは、すっぴんで人前に出ることはまずありません。
その代わり、すっぴんに見えるような緻密なメイクを日頃から研究しています。
裸眼のフリしてカラコンをつけています。
チスイシさんは、素の自分を誰にも見せません。
ありのままの自分でいても、自分の心がトキめくような人には出会えないことをわかっているのです。
元彼は一緒にいて確かに楽だったけど、彼が、飾らない自分のありのままの姿をどんなに褒めてくれてもうれしくなかったし、自己肯定感はちっとも上がらなかった。

チスイシさんの心と身体はいつも戦闘態勢。
夜はビジネススクールで資格の勉強。
月イチの美容医療と週3日のジム通いは欠かせない。
渡韓した時、眉と唇のアートメイクが上手な店を見つけたのはラッキーだった。

気が休まることはないけれど、自分の好きな自分でいたいし、意識は高く持ち続けたい。
あざといと言われても、チスイシさんは好きな自分を演じ切る。
心許せる友達なんていなくていい。
恋人もいらない。
自分のなりたい自分を追いかけていくのが幸せ。


そういえば、美輪明宏さんが以前、ご自身のラジオ番組で下のような言葉を語っていました。

「ありのままの私を受け入れて」なんて、ありのままのお前がなんぼのもんじゃいっていうのよ。
例えば、大根だって泥を落として、皮をむいて千切りにするなり、ちゃんと料理してお皿に盛って「はい、召し上がれ」って、それで美味しく受け入れられるでしょう。
畑から抜いたままの泥だらけの大根を突き出して、さあ食えって、失礼だと思わない?
人格も同じですよ。
礼儀作法も何も洗練されたものがなくてありのままでとか、けだものじゃありませんか。

TBSラジオ『美輪明宏の薔薇色の人生』より

※常時、加筆修正していきます。



↓どんなことでも、どうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?