見出し画像

今日までのこと。

お疲れ様です。
社会人18年目の春、経営大学院MBAに入学することになりました。
今日は晴れて入学式、明日から学生!
※学割も使えるよ

ちなみに私は高卒で社会人になったので、キャンパスとかサークルとか、学生イベントが味わえることがとても新鮮。

ちなみに大学院入学までの道のりについて。
入学を本格的に検討したのは昨年9月のこと。
学歴が大学以上でないと、別途出願する前に審査が必要となる。
10月くらいにはその「出願前審査」があり、高校卒業のエビデンスや職歴書を提出する。
無事に審査通過し、そこから課題エッセイと面接での審査となる。
課題エッセイは正月休みに勉強部屋(コワーキングスペース)にこもり仕上げた。なかなか手がかかった。

周りには
「何のために大学院行くの?」
と、めちゃくちゃ聞かれた。
私も友達だったら聞くと思うけど。笑

もう本当にしょうもない感じになっちゃうけど、一番はこれだね。
「頭良くなりたいから。」

正直これです。
でもね他にもいろいろあるの!
・意識高い仲間をつくりたい
・自分に勉強プレッシャーをかけたい
・タイムマネジメントできるようになりたい

大学院に行けば、お互いに刺激し合える意識高い仲間と知り合える、はず。
勉強せざるを得ない環境であれば、プレッシャーをかけて勉強する、はず。
時間管理はしないと成立しない、はず。

まあこんなことを考え、入試を決意した!
無計画、無鉄砲とはよく言われるけど、ノリで乗り越えてきたタイプだからしょうがない。
もう少し計画的に生きれるようになるのもいずれの目標かな。

という訳で、⬆これらのことが果たせているか?は定期的に振り返ろうと思う。

ぜひ、サラリーマン日記を読んでくだされ!

#サラリーマン日記
#MBA
#経営大学院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?