見出し画像

10/29(日) 東京11R 天皇賞・秋 予想

こんにちは。
昨日のnote配信はダメでしたので、天皇賞で巻き返したいと思います。
考察と予想をしていきます。

天皇賞・秋 展開考察

逃げる可能性が高いジャックドールが外枠になった事。もしかしたらの主張がある、ノースブリッジが内枠に入った事でジャックドールは前半少し脚を使う事になる。
その後は騎手の性格を考えると、ペースを落とすはずで緩めのミドルペースになると予想する。

イクイノックスは外を楽に追走で、ドウデュースは内で溜める形になるが、ダービーの時と違い、
直線ではイクイが前で後ろからドウデュースでの争いになりそこで差せるかの戦いだろう。

では予想↓↓↓

◎イクイノックス

誰もが認める古馬最強馬。

自在性も身につけはじめ、どこからでも自分の競馬が出来る。
上がりの速い展開でも、スピードの持続力が求められる展開でも対応できる総合力があるので、馬券外になる事はほぼないだろう。

枠がドウデュースより外なので直線に向いた時にはイクイがドウデュースより前の位置どりを取れるはずで持続力の違いで抜かせずにゴール板を切れると予想します。


◯ドウデュース

トップギアへの加速力はイクイノックスよりも上。ただ枠的に内な分踏み遅れる可能性も。
ダービーみたいにイクイより先に加速していければ逆転の目もある。


▲ダノンベルーガ

末脚の破壊力は上位二頭にも迫る脚を持っている。
札幌記念を叩いて2戦目の臨戦過程、東京2000mへの適正も高く、他のライバル勢よりも優勢に映るので3番手。


△5.6.9.10

今回は買い方を絞り、資金配分をしっかりして
勝てるようにする。


参考買い目
3連単◎◯→◎◯→▲  2点を各10,000円
3連単◎◯→◎◯→△△△△ 8点に10,000円を好みの馬に配当が付くよう配分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?