Twitterを本格的に運用して3ヶ月でわかった事

ブログ開設と同時に集客の為に登録だけして使用していなかったTwittetを本格的?に運用して見ました。

3ヶ月経過していろいろと勉強させてもらいました。

3か月でまだフォロワーが300人程度ですが、自分が何をすべきか見えてきたような気がします。


誰も自分に興味は無いと思え!

自分の日常をtweetしても誰からも反応はありません。

特にフォロワーが少ない人はそうです。誰もあなたに興味なんかありません。興味があるのは有益な情報です!!

日常をtweetして興味を持ってもらえるのは芸能人やプロスポーツ選手など有名人位です。

フォロワーか増えるまでは有益情報発信に徹すべし。


フォロワーを増やす為にすべきこと

先ずは自分からフォローする

フォロワーを増やしたいなら先ずは自分からフォローします。するとフォローした人からフォローバックしてくれる場合があります。

単純にフォロワーを増やしたいからと言って、フォローバック企画をしている方を良く見かけます。フォローしてくれたら必ずフォローバックしてくる事ですが、なんだか気が進みません。いずれ解除される確率が高いと思います。

なので手当たり次第にフォローするのではなくて、自分がつながりたいと思う人をフォローします。

検索にキーワードを入れたら、それに関連する人が出てくるので自分が興味を持った人をフォローしていきます。

できれば自分と同じくらいのフォロワー数の人が良いかと思います。あまり多い人だとフォローバックの確率が低くなります。

いいねやリツイートをする

共感できるtweetだったり参考になったTweetにいいねを押したり、コメントしてリツイートしてみるのも効果があります。

いいねだけよりはコメントやリツイートが効果的です。

そして、ここがポイントですが影響力があるアカウントにコメントやリツートすることが大切です。

分かりやすいのがフォロワー数が多い人です。

継続してTweetをする

これが最も重要です。継続的なTweetです。

自分のtweetに興味をもってもらえるように継続的に情報提供しましょう。

尚、個人情報を提供するというわけではありませんよ。受ける側に有益だったり共感できるtweetです。

私もまだまだどういった内容をtweetすべきか迷いながらしています。


最後に

なぜフォロワーにこだわるかですか。

それはみんなに自分を知ってもらいたいからです。

特にブログでネットビジネスをしている方は、ブログへの集客が重要です。

フォロワーが増えてればそれだけ自分の運用しているブログを知らせる事が出来ますよね。

3か月で何千人フォロワーを増やすとかありますが、私は自分のペースでゆっくり伸ばしていきたいと思います。当面が目指せフォロワー500人です!!

@aizumommy

をよろしくお願いします。









サポートをよろしくお願いいたします。有効に使わせていただきます。