見出し画像

起業部の部員に聞いた! これからやりたいこと

今回は起業部部員に「今後の活動であったらいいこと」を聞いて周りました!
今後の活動の参考にするため、メモとして書いていきます。

・今週のやったこと報告(1人30s~1m) 読んだ本でも、なんでもいいのでなにかをやる理由づけに (学部3年)

いいね〜、なかなか自分一人で進捗管理って難しいですけど、みんなの前に発表すれば、それが目標になってできる気がします。イベント駆動開発ってやつですよね、かなりやりたいです。

・起業の際のビジネスプラン探し、発想の種探し (学部1年)

ちゃんと起業部のこと考えてもらえていてとても嬉しいです。昨年は活動で、ブレインストーミングを始めにして、いろんなアイディアの出し方を試したりみたいなこともしていました。ノウハウはいろいろ貯蓄しているんで、そういった方向の活動も検討してみます。

・プレゼン練習(ピッチ等)(学部2年)

数十秒で相手に興味を持ってもらうためのプレゼンの練習ですよね。ぜひ多彩な考えを持つ起業部の部員の前で練習したいです。

・いろんなキャリアの人呼んで経歴とかを聞くミートアップ。今後のキャリアパスについて考えたい。(学部3年)

分かります。せっかく起業部なので、学生同士で交流してイベント企画したり参加するのもいいですが、企業の人とも話してみたいですね。まずは歴代のOBから登壇をお願いするなどして、検討してみます!

・アイデアを形にしてみたい (学部3年)

ぜひぜひ!起業部のメンバーは学生自治会や工作室であるGeekDojoを管理しているメンバーなど、勢揃いしています。なにかやりたいことがあれば、誰かが意見を返してくれるからホントにありがたいサークルです。みんなアイディアあったら部内のSlackに気軽に投稿してね〜

ということで、今回は起業部のやりたいことをまとめてみました。起業部は特定の毎年やるイベントというものはないので、毎年部員の意向に合わせながら部活を作り上げています。これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?