見出し画像

たのしく遊ぼう! あいづでポケカ〜 ジュニアの日・おやこの日

こんにちは。あいづでポケカのかんけ(プレイヤーネーム:じーぴー)と申します。会津若松市を中心にポケモンカードを楽しんでいるアラフォーです。ポケモンカードゲーム 公認 イベントオーガナイザー の資格を持っており(株)ポケモン の支援を頂いて公認自主イベントを開催しています。

2022年7月よりホビーオフ 会津若松店 さんのご厚意でイベントスペースを貸していただき、小学生限定「ジュニアの日」小中高生限定「ジュニアとシニアの日」を開催しています。2023年1月からは、mitsuru さんとじーぴーの2人でイベントを共同運営しています。

2023年10月のイベントのお知らせです。小学生以下限定イベント「ジュニアの日」、そして初開催!親子タッグイベント「おやこの日」を開催します!


ジュニアの日

小学生以下限定の交流会です! ポケモンカードゲームの基本的ルールが分かれば参加OK! ルールが不安なときは運営が質問にお答えします。
自分の好きな60枚デッキを持って遊びに来てください! 「スタンダードレギュレーション」という、Eマーク・Fマーク・Gマークが使えるルールで開催します。

https://www.pokemon-card.com/rules/regulation/

このイベントでは勝っても負けても3回バトルできます勝った人どうし、負けた人どうしでの組み合わせをしていくので、強さが近い人どうしでのバトルになっていきます!


おやこの日

こどもと、その保護者(父母/祖父母もOK)が2人1組で参加する交流会です! ポケモンカードゲームの基本的ルールが分かれば参加OK! ルールが不安なときは運営が質問にお答えします。
自分の好きな60枚デッキを持って遊びに来てください! こちらも 「スタンダードレギュレーション」で開催します。

こどもはこどもと、保護者は保護者とバトルして、2勝した側は勝利です。1勝1敗になった際には取ったサイドの合計枚数の多い方を勝利とします。負けが確実でも1枚でも多くサイドを取って、おやこで協力して勝利を目指しましょう! こどもと一緒に作戦を立てたり練習したり。参加する当日だけでなくそれまでの過程も楽しんでいただけたらと思って企画しています。


当日の流れ

当日は朝10時の開店後から対戦スペースで受付します。ホビーオフ会津若松店でポケモンカード製品(新品)をお一人1点以上(親子のときは1人1点、二人で2点以上)のお買い物をしてから、対戦スペースの受付にお声掛けください。

受付締め切り後組み合わせをします。座ったらまずは対戦相手にあいさつ「よろしくおねがいします!」。準備ができたらいよいよバトルスタート! ルールで困ったことがあったら、いつでも手を上げて質問してください。勝ち負けが決まったら、バトルしてくれた相手にありがとうございましたを伝えて、テーブルにある紙に名前と勝敗結果を書いてください。全員の勝ち負けが決まったら、次の組み合わせをします。

参加してくれた方には、イベントオーガナイザー主催イベントでしか手に入らないプロモカードパックを1人1つずつさしあげます。

日程

日時 2023年10月8日(日) ジュニアの日 小学生限定
   2023年10月22日(日)  おやこの日 こどもと保護者コンビ
    10時〜10時30分 受付
    10時30分開始 12時30分終了見込
 ※感染症流行状況で急遽中止にする場合がありますのでご了承ください
定員 16人(おやこの日は8組16人) 
(当日受付のみ 多少の定員オーバーは対応可能です)
会場 ホビーオフ 会津若松店

お問合せ
LINEあいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz
Twitter @aizgp https://twitter.com/aizgp
メール kun9kun9kun@gmail.com

参加条件 ホビーオフ会津若松店内 ポケモンカード製品(新品)購入
 ポケモンカードゲームのあそびかたを理解して自分でプレイできること
 (ルールでわからないことは聞いてもらって大丈夫です!)
レギュレーション スタンダードレギュレーション 60枚デッキ
持ち物 自分の60枚デッキ
    ダメカン・マーカー(貸し出し用もあります)

【注意事項】
感染症対策のため、下記ご協力をお願いいたします。

当日体調の悪い方は参加をお控えください
不織布マスクの着用のご協力をよろしくお願いいたします。
・ジュニアとシニアの日は保護者の方の同伴・付添可能です。
 イベント中観戦していただいても、一旦離れて頂いても構いません。
 プレイの公正性を保つため、アドバイスはご遠慮ください!
・所持品の紛失について運営は責任を負いかねます。
 各自での管理をよろしくお願いいたします。

お問合せは 下記までご連絡ください。随時お返事させていただきます。
Mail kun9kun9kun@gmail.com
Twitter @aizgp
LINE あいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz

楽しくポケカで遊べる場にできたらと思います。よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?