見出し画像

SS×イラスト⑥ ゆかによる前編

「あーあ、また! お風呂入らないで来ちゃった!」

外はすっかり真っ暗。だけどボクらに、ひそひそ話す必要はない。だから今夜もたっぷり、ヒミツのお話。

「おかえり〜」
「おやすみなさい……では、ないでしょ?」
「ナイナイ」
「そうだよ! ダメだよもう!」
「う〜ん」
「もうお風呂行けないんじゃない?」
「うん〜」
「もー! ベタベタしてて嫌なんでしょ!」
「でも〜お風呂入るほうがイヤそう」
「イヤそうだね……」
「明日の朝、後悔しても知らないぞ!」
「つめた〜い」
「まあ、その通りではある」

夜風がそよそよと窓から入ってくる。
蒸し暑かった部屋が少しだけ、涼しくなった、はず。ボクらには、暑さも寒さもないから。

「……寝ちゃった?」
「寝ちゃったね〜」
「もーう! ボクらをお風呂に入れるのは大好きなのに! どうして自分は違うんだろう!」
「お日様にポカポカあたると気持ちいいのにね〜」
「……お日様にポカポカあたるのはボクらだけで、この子は違うでしょ?」
「そっか〜悲しいね〜」
「うーん、仕方がないなぁ、小さい頃から」
「大人になった今の方が心配……」
「頑張っているんだね〜」
「……そうだね、頑張りすぎないでほしいな」
「よし! いっぱい寝るのが一番! だよね?」
「うん〜」
「……うん!」
「じゃ、ボクらも眠ろうか! おやすみ!」
「おやすみ〜」
「おやすみなさい」

小さな夜の、ある子のお話。

2022.7.27

*愛染屋からお知らせ*

2019年10月の太陽コンピレーションから2年と少し……
愛染屋が舞台に復活!!!

2022年10月15日(土)16日(日)
創作処 愛染屋 第12回公演
『星屑コンピレーション』

人宿町やどりぎ座にて上演決定!!!

予約開始は8月を予定しております!
ただいま絶賛稽古中!
☆稽古場見学も受付中☆

続報をお待ちください〜!

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!