見出し画像

【感想・気づき】期間限定で開催された、エムグラムの動物診断に挑戦してみました。

エムグラムで開催されていた、動物タイプ別、
性格診断テストをやってみました。

結果は・・・
「キツネ」でした。

*僕のハンドルネームは、アイザックで登録していました。

【性格診断結果】

画像1

勘が鋭い行動派・・?
うーむ・・・そうなんですかね?

あ〜あ、でも16タイプ診断でも、
直感力が、ズバ抜けていたような気が・・・?

ってことは、あたってるのかもしれませんね。笑

【キツネタイプの特徴】

画像2

なるほど!
確かに、僕は、アイディアが思い浮かんだら、
ワクワクしながら、積極的に実行するタイプかもしれません。

ふむふむ、論理的に考えることが大好きと。
文章書くことが好きなので、あってるかもしれません。

ストレス耐性(笑)
思い当たりすぎて、耳に痛い診断結果ですねヽ(;▽;)

そうなんですよね〜
調子がいい時は、めちゃくちゃ行動できるんですけど

落ち込んでしまうと、
何も手につけられなくなっちゃうんですね〜( ̄◇ ̄;)

そういえば、こちらのnoteに、
その時のことを記録していました。

・失敗は気にしすぎない。
・自分を責めすぎない

マジで、これは僕にとっては大事ですね〜
僕みたいに、気にし過ぎて、落ち込みやすい性格の人は、
特に気を付けたい、ポイントだと思いました。

・誰かに相談すること

うん、うん、そうですね!
自分1人の力には、限界があります。

どれだけ頑張ったとしても、1人の力では、
どこかで限界が訪れちゃいます。

悩んだら、信頼できる人に

「相談する」

それが、なんでも1人で抱え込んでしまいやすい
僕には必要なこと、なのかもしれませんね。

・あなたの感覚的に選びましょう!

これ、めちゃくちゃ分かります!

僕は、考えるときは、論理を重んじるタイプですが、
行動するときは自分の直感を信じて決めるタイプです。

より多くの事柄に触れて、その中から、
自分が良いと感じたものを選ぶ。

これは、本当に僕の性格に合っていると思います。
確かに、そうやって色々なことをやってきました。

これじゃない、アレも違う。
なんか、それは合わないんだよな〜・・・

仕事も、趣味も、好きな人も・・・
多くに触れて、そして、ようやく1つの道が定められる。

目標を決めるまでの道のりは、だいたい、
こんな感じのパターンが多かったと思います。

【アドバイス】

画像3

・次々に、新しいことに挑戦したがる。
・直感だけじゃなく、慎重に調べてから決めたい側面もある。

これもまた、当たっている分析結果だと感じます。

あらゆる物事に対して、興味の移り変わりが激しいので、すぐに新しいものに
手を出しては、辞めてを繰り返してきました。

その為、いつも時間が足りなくなってしまいます。
結果、何をやっても、中途半端に終わって、挫折してばかりです。

今の、僕に必要なことは、一歩を踏み出すことよりも、
歩みをとめないこと。

最後まで諦めずに、
1つのことを「やり続ける」ことだと感じています。

途中で、挫けそうになっても、また歩き始めればいいんだ。
そんな考え方が欠如している、
そんな風に思いました。

そして、なぜ自分が変わりたいと思っているのか?
その理由を考えてみることも、必要なんだと思います。

・誰の為に、勉強したり成長したいのか?
・成長(成功して)僕はどんな現実を手に入れたいのか?
・周りの人たちに対して、どんなことをしてあげたいのか?

【これからの課題】

〜まとめ〜

1.あまり失敗を気にしすぎない(責めない)
 →相談する・頼る

2.「1つの道」を極めるまで『行動を続ける』
 *途中で挫折してもOK。また歩み始めれば良い。

3.自分が変わりたい『理由』を思い出す。
(誰の為に成長したいのか?)振り返る時間を作る。

今回は、診断結果から、気づいたことをまとめてみました。

自分の気持ちを、落ち込ませないように維持し続けることが、
大事なポイントになってくるのかなっと思いました。

僕の場合は、自分1人だけでは、落ち込んでいく姿が目に浮かぶので、
倒れそうになったら、人に相談するということを肝にしていきます。

その為に、僕ができる限りのことをその人に提供し続けていき、
自己成長と他者貢献を実践し続けていきたいと思います。

自分の事を客観的に知りたい人は、
このような、無料診断テストを受けてみることがオススメです。

診断結果を分析する事で、自分の課題や長所に、
気づくことができるかもしれません。

ということで、今回は、性格診断テストを受けた
感想や気づきを、まとめてみました。

ここまで、ご覧くださいましてありがとうございました。
ほんの少しでも、あなたのお役に立てれば幸いです。

これからも、何か新しい発見がありましたら、
noteにシェアしていきます。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

【無料】性格診断を試してみたい方へ

今回挑戦した「エムグラム」という性格診断は、
以下のリンクから誰でも、無料で診断できます。

*期間限定のため「動物診断」は、既に終了しております。
 通常版の性格診断は、今からでも、すぐに受けることができます!

以前も、ご紹介した
16タイプ性格診断」テストも、一緒に掲載しておきます。

この診断は、世界的にも有名で、
正確な診断結果を得ることができると評判です。

<こちらの記事もオススメです!>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?