見出し画像

北海道のアイドルの沖縄旅行記

☁️はじめに☁️

北海道で『限りなく白く』というアイドルグループの一員として活動をしています。藍沢未羽です。

先日4泊5日で沖縄遠征に行ってまいりました……!事務所の4つのグループとスタッフさん合わせて
総勢28人!社員旅行みたいだ……

ライブ以外にもたくさんのイベントがあったり観光をしたりととても楽しかったので、大量の写真と共に遠征を振り返ってみます🌺

noteにしか載せていない写真ばかりなので必見ですよ👀

☁️前日☁️


パッキング苦手マンことあいざわ。
(↑何回やっても埋め込み失敗する!けどタップしたらちゃんとツイートに飛ぶよ໒꒱ )

Twitterで騒ぎまくり、途中パッキングを放棄して山田一十と海鮮丼を食べに行くなどしながらみなさんの力を借りてなんとかキャリーケースを閉め、沖縄に向けてネイルをしました。

左手は藍沢のA
右手は限りなく白くのK

衣装にも合うように薄い色で。
中指にはクリームソーダモチーフを入れました🍨🍒

その後二葉優莉愛が私の家に泊まりにきたのですが、玄関を開けたらお寿司とポテチとアイスを持っていてこの子は何をしに来たんだろう……と思った(本人曰く前夜祭だそう)

☁️1日目☁️

二葉さんと共に空港へ出発。
なんとか間に合ってよかったね、ゆりちゃん。

空港へ向かうバスの車内

二葉さん、私の家で30分くらいしか寝ていないのでバスの中で爆睡でした。

雪印パーラーのメロンフロート

新千歳空港に着いてまず最初にクリームソーダを飲みました🍨 ジュースがソーダじゃなかったので厳密に言えばクリームソーダではないのですが、形がクリームソーダなので許容範囲です。

自撮りin羽田空港

羽田空港で乗り継ぎをしたので、アイドルになるために東京から北海道に引っ越してきた私は約10ヶ月ぶりに東京の地面を踏みました。ただいま東京。メンバーがスカイツリーを見て大はしゃぎしていてかわいかった。

沖縄に着いていちばん最初に撮った5人の写真📷
またしても許可が下りない二葉さん

那覇空港に到着して、北海道との気温差にびっくり。

マンゴージュース🥭

初日の夜は事務所の方と沖縄料理を食べました🥢
紅芋チーズコロッケとラフテーが本当に美味しくて…………最高だった……………………

タイトル未定さんと一緒に……‎🤍

ついまさん、ごちそうさまでした🙏🏻

食後にはブルーシールアイス🍨

塩ちんすこう味

☁️2日目☁️

2日目は初めての個別撮影会!
沖縄のビーチや公園でたくさん写真を撮っていただきました🏖🐠

個別撮影会で撮っていただいた写真

沖縄、そこらじゅうに猫がいる。

二葉優莉愛さんが猫を見つける度に「にゃーーーん!!!♡猫ちゃーーーん!!!♡♡♡」と叫びながら走り出していて良かった。

空き時間にはアイスとハンバーガーを食べたヨ。

ブルーシールアイス バニラ&クッキー
ファミマに売ってた沖縄限定バーガー

ハイビスカスとも記念撮影📷🌺

夜には沖縄遠征1本目のライブ、アイクルDay1に出演させていただきました。持ち曲全部披露できたし、歌もすごくうまく歌えた!はじめましての方もたくさんで嬉しかったな~~~✨

☁️3日目☁️

3日目は朝昼アイクルさん!
朝は沖縄Tシャツ、昼はアロハシャツでライブをしました☁️

ブルーシールTシャツ仲間こはてん🐿🩵🍨
アロハシャツ🤙🏻
きのホ。さんの御守ミコさん

昼公演ではきのホ。さんの御守ミコさんとツーショット写真を撮っていただきました……!アイドルとしてお披露目される前に行った特典会ぶりにお会いできた……!私はミコさんのファンクラブに入っています☺️ きのホ。さんのライブもバッチリ見ることができて幸。フロア後方で踊った。晴れるよミコちゃん(さん)もした。

そして空き時間には…………

ブルーシール!!!
はじめて全員で行ったよ🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️

黒糖&マンゴタンゴ

夜はビーチでBBQオフ会!
話したことのない方と話せたり、普段はできないような深いお話がたくさんできたりして嬉しかった~~~  海風すごくて寒かったね!みなさん大丈夫だったかな……Oo。.(´-`)

谷乃愛さんとハートを作って震えている藍沢

ついまさんにアイスと朝すばを買っていただいた↓

ブルーシールじゃない
ブレブレすぎる朝すば

☁️4日目☁️

4日目!沖縄遠征最後のライブ!
ライブハウスの雰囲気がとっても好きだった………… ライブ中にシャボン玉が出てきてびっくり。とっても綺麗だった🫧

光ってるざわ

三つ編みが似合うねといろんな方に言っていただいて嬉しいのでこれから固定の髪型を三つ編みにしようか検討しています💇‍♀️

さとりモンスターさんの高橋あずさん


この間北海道で初めてお会いしたさとりモンスターさんの高橋あずさんと沖縄でも2ショットを撮れました🦀  アイドルになる前からずっとあずさんのTwitterを見ていたのでこうして写真を撮っているのが不思議だ…………

この日タイトル未定さんのライブを見ていたら、ずっと好きだったグループの方と一緒に遠征をして一緒にライブをしている事実がとんでもなく有り得ないことすぎて涙が出てきたし、BYBBiTさんとiluxionさんのライブを見ながら(こんなに素敵な方たちと出会うことができたんだ…………)と思ってとっても嬉しくなってドキドキした。

ライブ後はみんなで沖縄料理の食堂に行ったよ🍚

天丼まぐろ丼うな丼に沖縄そばがついて850円…………コスパの神すぎる…………

そして4日目も、、、


ブルーシール‼️‼️‼️‼️
またもや全員で行きました。

アイス見つめざわ
ブルーウェーブ&沖縄田芋チーズケーキ&塩ちんすこう
サーターアンダギーも食べたよ👀

ホテルに帰ったあとはみんなでミクチャ配信💭
楽しすぎてどうしようかと思った。

◻️ななこは方向音痴
◻️こはるはダンゴムシネタに弱い
◻️ダンゴムシの水やりは絶対に霧吹きbyゆり
◻️山田が法
↑テストに出ます

ミクチャ配信終了後、沖縄のファミリーマートにしか無いソフトクリームを山田と一緒に食べました🍦

アイス何個食べるの?

みんなでWiiもしたよ🎮

すごろく最弱王:ざわ
マリオ最弱王:ざわ


→マリオの様子はこちらをタップ←


〜沖縄前日の藍沢宅〜
ゆり「見て!!Wii持ってきたの!!みんなでやったら絶対楽しい!!!」
ざわ「SwitchじゃなくてWii………………?平成!!!!!」

ななこ氏がずっと「これは楽しい……!」「いやぁ〜これは楽しいわ…………」と言いながらゲームをしていてとても良かった。

藍沢はゲームが下手くそすぎてすぐライフを0にしてしまったので基本みんなのプレイを眺めていたよ👀

山田「早口の時のみうちゃんの顔」

☁️5日目☁️

遂に最終日!
あっという間だった…………

ホテルをチェックアウトして、国際通りでお土産を買って、、、

_人人人人人人_
>ブルーシール<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

バニラin生チョコストロベリークレープ
髪の毛が顔に乗ってる写真しか無かったゴメンナサイ!!

5日目にしてやっとゆりちゃんオススメのクレープを食べました。本当に美味しかった。
北海道にもブルーシールの店舗ができないかなあと一瞬思ったけど、近場で手軽に食べられないからこその美味しさだと思う。

そして那覇空港でも…………

SNACK CORUTのシークヮーサーフロート

_人人人人人人人_
>クリームソーダ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


厳密にはクリームソーダではなくてシークヮーサージュースのフロートです🍹でも形がクリームソーダなので許容範囲です。

みんながお土産を見に行ったりスタンプラリーをやりに行っている中ひとりで #あいざわクリームソーダだよ をやってきました。ななこ氏が写真を撮ってくれて本当に感謝🥲🙇‍♀️ (写真だけ撮って解散した  お付き合いありがとうございました……)

クリームソーダ見つめざわ
ポーラーベアーバニラ
(ゆりちゃんはポーラーベアー贅沢チョコレート)

空港で滑り込みブルーシールもしたよ。
ゆりちゃんはポーラーベアーシリーズを5個食べたそうです。

帰りの飛行機はこの方とお隣👀

ヤマダァ

機内ではお弁当を食べたりnoteを書いたりしながら過ごしました。


「空港周辺の天気は晴れ。気温は1℃です」という絶望のアナウンスが入り、沖縄の温暖な気候に慣れてしまった体を震わせながら北海道に上陸。

ほかのメンバーがそそくさと解散する中「さよならが寂しいから」と再び藍沢宅に舞い戻る二葉氏(わたしもこういうイベントのあとの喪失感(?)はとても苦手なのでゆりちゃんがうちに来てくれてよかった)

モスチキンin新千歳空港
帰りのバス

後夜祭と称して、藍沢宅に置き去りになっていたお酒(割り勘で買った)を飲んだりライブの映像を見返したりして余韻を楽しみました🌺

(二葉さんは結局その次の日も泊まった)(追記:その次の日も泊まった)(追記の追記:そのまた次の日も泊まった)(追記の追記の追記:まだいる……)

☁️まとめ☁️

🍨食べたブルーシールアイスの種類:8種類
🍨食べたアイスの総数:13個(ブルーシール9/コンビニ2/クリームソーダ2)

ホテルの部屋でみんなとお喋りしている時間が本当に楽しくてずっと笑っていたのでいろんなところの筋肉が鍛えられた気がする。

限りなく白くはまだデビューしたばかりなのに沖縄遠征に連れて行ってもらうことができて本当に嬉しいしとても感謝しています。

また遠征に行けるように日々の活動を頑張ります……!全国各地のあなたの元に会いに行きたい。

最後にメンバーの写真を載せてお別れ🕊️

ねこと戯れるゆりこは
ゆりゆりを見つめるやまだ
信号待ちメンバー
帰路こはいと
ルー
シー

またね沖縄🌺🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?