見出し画像

★定額日誌マガジン★『AI the World』 2018年10月1号「9月4回書き直しバージョン」

定額マガジンをご覧のみなさま、こんにちは!
藍澤誠です。

たった今、1時間かけて書いた文章をアップしたところ、なぜか執筆前の数行しか書いて更新されていないバージョンがアップされてしまい・・・

▲ここで判断を誤ったのかな・・・

思わぬハプニングに心が折れ、さらに月が10月に変わってしまい、もはや書き直す気が・・・というところを、気力をしぼって電子の闇に消えた『幻の9月4号』をベースに、『10月1号』をもう一度書いてみます。今度からは絶対に保存ボタンを押してから投稿しますね(涙)

さっき以上にするために、もうめちゃめちゃ多く加筆しよう。

教材アーティストを目指しているのもあって、用事で学校に行くと(週に1度は行きます)必ず子どもたちの「掲示物」に目を通すようにしています。

▲こういう掲示物を見られるだけ見て、インプットする。

インプット後は、それぞれの子どもたちに会ったときに、作品から得た情報をもとにいろいろと話します。「表現」を通して出てきた情報に寄り添っていくと、子どもたちとの関係が、ほんの少しだけかもしれないけど深いものになります。

ここから先は

543字 / 2画像

¥ 100

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩