生存報告(2023/03/05)(ダンシング☆谷村の現在)

ダンシング☆谷村の現在

この間の『金スマ』でタイタンの特集を放送していた際、ダンシング☆谷村がタイタンの学校に通っているということを知ってそうなのかと思っていたら、結構長めのインタビュー記事が出ていてかなり良かった。

〈60歳でお笑い養成所に入学)“初めて見たときはどうにも気味が悪かった”ミラクルひかるを世に出したものまね芸人兼芸能事務所社長、ダンシング☆谷村の現在。スタッフの裏切りで会社が傾くも… | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

60歳でお笑い養成所入学のものまね芸人、ダンシング☆谷村。運命のタイタンライブで太田光代社長に認められて芸人人生をリスタート! 「本気で相方探してます!」20歳の同級生に「ハゲ!」といじられても「ホントに楽しい」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

本当に好きなものって死ぬまでやめられないんだな、と思う。ちゃんとやらないとあかんわと、身が引き締まりました。もう少しだけ頑張ろう。

そのほか(箇条書きで)

・「ナツ川カモ二」(2/27、西荻シネマ準備室)。ナツノカモ、立川笑二。ナツノカモ作の「散らかし屋」良かった。あと落語ってほかの芸能と比べて無駄な言葉や無駄な展開っていうのが多いんだけど、それって実は意外な伏線を貼りやすい形態なんだなと「ちむわさわさぁ」で思った。
・「マッハスピード豪速球~新ネタコントライブ~」(3/1)配信で視聴。コンビでのコントってたぶん「横のコント」と「縦のコント」の二つに大きく分かれる。「横」っていうのはつまり両者の関係性で、「縦」っていうのは内面の深堀り。マッハって一見すると「横」なんだけど実は「縦」をやってるコントが多いんだなと今回のライブを観てちょっと思った。エレキコミックに近いというか。

ネット記事など

高田文夫氏「ビバリー昼ズ」4月35周年 人が好き…だから人に愛される、ひとえに私の人柄です - 社会 : 日刊スポーツ

中田ボタンの巻(下)新人だったキングコングに「腐った靴はいて舞台に立つような、失礼なことすな!」と一喝!|日刊ゲンダイDIGITAL

立川吉笑が語る、落語会にテーマソングが必要な理由と落語を落語たらしめるリズム | おんがく と おわらい 第7回 - 音楽ナタリー

「アメリカ留学宣言」から1年……ウーマンラッシュアワー村本はいま何をしているのか?(週刊現代) | マネー現代 | 講談社

「皮肉なガキだった」「どっか世の中をナナメに見てた」立川談志の原点は9歳で体験した“無残な敗戦”だった | 文春オンライン

エルフ荒川さんは「自分なんて」と思う自分も認める。自己肯定感が低いギャル芸人は先輩のある言葉に救われた | ハフポスト アートとカルチャー

「私なんて捨ててくれ」と思っていた。ぼる塾・酒寄さんが“変わる勇気”を持てるまで。育休中の葛藤の先に見つけたこと | ハフポスト アートとカルチャー

【九州プロレス】<TAJIRIインタビュー>プロレスラーになりたい若者に『世界に一番近いのは九州プロレス』と伝えたい | プロレスTODAY

(2023/02/26〜2023/03/05)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?