生存報告(2023/07/02)(エル・カブキvsマッハスピード豪速球「坂上林太〜まだ情熱はある〜」(8/22火、阿佐ヶ谷ロフトA)のお知らせ)

エル・カブキvsマッハスピード豪速球「坂上林太〜まだ情熱はある〜」(8/22火、阿佐ヶ谷ロフトA)のお知らせ

面白い漫才師と、面白いコント師と、医大生の作家で、ライブをやることになりました。8/22(火)19時30分開演、場所は阿佐ヶ谷ロフトA。会場チケット、予約は¥2,000(飲食代別・要1オーダー¥500以上)で現在予約受付中です。

まあ、やることになりましたというか、自分がやろうと言い出してしまったわけですが。医大の5年生、医師国家試験まであと1年半というこの時期にもなって、まだ面白い人と面白いことをやりたいという欲望を抑えることが出来ずに申し訳なく思っております。

ただ、今からおよそ2年前に2組のYouTubeチャンネルで上がっていたコラボ動画を観たときに「この4人で大石恵三みたいなユニット組んでくれたら絶対ライブ行くけどなあ」とうっかり思ってしまって。当時と今とで変わってしまったものも少なくないけど、このときの気持ちは今もほとんど変わっていなくて。エル・カブキとマッハスピード豪速球の2組がライブをやるなら、今でも自分は絶対に観たい。

あんまり言いたくないけど医大生かつほかに仕事もやらせてもらってるのでやっぱり相当忙しくて、もし他の人が誰かやってくれるんだったら是非お願いしたいところではあるんだけど、手を挙げてくれそうな人もそんなにいなさそうだし、だったらもう自分が言い出さないと仕方ないというか。誰から頼まれたってわけじゃないけど、誰からも頼まれてないことやるためにこの世界に入ったんだし。そもそもの話。なので取り敢えず手は挙げました。後は4人に面白いことをやってもらおうと思います。

というわけで、自分のようにこの2組の並びを見て何かを感じたり、これはと思ってくれる方が一人でも多く会場に足を運んでくれることを心から願うと同時に、そういう人が終演後にやっぱり来て正解だったと誇らしい気持ちで帰ってもらうようなライブに絶対にします。なのでどうか当日は阿佐ヶ谷まで足を運んでいただけるとありがたいです。何卒宜しくお願いします! 本当に! これは本当にですよ!

観たものなど

6/9 「小松海佑理解王」(配信)
6/11 男性ブランコ「やってみたいことがあるのだけれど」(配信)
6/18 ダウ90000「また点滅に戻るだけ」(配信)
6/24 エル・カブキ 60分漫才で2023年上半期を振り返る 「エル歌舞伎町」(新宿バティオス)
6/28 立川吉笑・ツチヤタカユキ・春風亭昇咲 『誰も知らない夜』(渋谷ユーロライブ)

そのほか(箇条書きで)

・泥ノ田犬彦「君と宇宙を歩くために」第1話がとにかくすごかった。もうここまで来たんだという。これがベースラインになれば良いなと思うし、おそらくそうなっていくのでしょう。新しい時代って、結構すぐ来るんだなっていう。

ネット記事など

レスリング谷津嘉章が37年ぶりの復帰戦で勝利ならず 義足を外し出場「これが現実」も「気持ちがメラメラと」/スポーツ/デイリースポーツ online

「変な意味ではなく健康のためにもプロレスは続けたい」【70歳を迎えるレジェンドの肉体/藤波辰爾#1】 – Web Magazine VITUP! [ヴィタップ]

必殺技“拝み渡り”新崎人生選手がデビュー30周年で魅せた!「次は30周年をぜひ…違うな、35周年をやりたいと思います」 | tbcニュース│tbc東北放送

72歳でデビューの吉本芸人・おばあちゃん 乳がんステージ4で手術も挑戦を続ける秘けつ

芸人・永野「何十年ダメだったのに、腰振って奇声あげて世に出るってなんか最高だなって思った」|概要|双葉社 THE CHANGE

アンジュルム竹内朱莉「これは何の質問ですか?」報道陣に異例のお願い - モデルプレス

撮影及び画像お取り扱いガイドライン – ワールド女子プロレス・ディアナ

(2023/06/04〜2023/07/02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?