見出し画像

子供3人が胃腸炎になりました。

先週の水曜日、幼稚園から帰ってきて車を降りた途端、「ゲホ……」とおもいっきり地面にやりました。

制服が汚れないよう、長靴にかからないよう必死な私でした。

なんとか汚れは長靴だけで済みました。

次の日は双子の姉(6歳)はお休み、妹(6歳)は登園。

嘔吐した長女と三女(2歳)と私と過ごしました。

その日は大丈夫だと思っていつも通りの夜。

夜中、三女が「ゲホ……」

次の日の朝、次女が起きた途端、「気持ち悪い〜」と泣いて、「ゲホ……」

移りました。

仕方ない、仕方ない、仕方ない…

3人連れて病院へ。

胃腸炎と診断され、

我が家は胃腸炎は初めてでした。

嘔吐下痢腹痛…やばい…

部屋を汚されたくない、

袋の準備とかトイレに行くんだよとか

必死に対応し、教えて。


出張後の主人帰宅。

主人、体調不良ですぐ寝ました。

案の定、主人は次の日発熱、気持ち悪くなっていました…

ついに私もダウン…「ゲホ……」。

家族で3日間ウィルスと戦う感じでした。

今週は平穏に過ごしたいなーと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?