見出し画像

何てったてアイドル〜私のアイドル遍歴〜

ご無沙汰してます。



今回は同性アイドル遍歴について
書きたいと思います。


最初はSPEEDでした。
SPEEDは“アイドル”というより
“アーティスト”って雰囲気だったけど
デビューした年齢から言うと
アイドルでした。
最年少の島袋寛子ちゃんは同い年。
デビュー当時驚きの小6でした🫢
同い年であれだけ踊れて歌える子いない。
1998年の東京ドームLIVEにも参戦しました。
楽しかったなぁ。


その後ハマったのはモー娘。
(1期生〜7期生まで)
『ASAYAN』というオーディション番組の
ロックボーカリストオーディションで
落選した女の子が集められてできたのが
モー娘。でした。
これがハロプロの始まりでもありました。
インディーズの時に出した
『愛の種』をカラオケで歌える人いたら
その頃からのモー娘。ファンです。
確実に。
2枚目のシングルの
『サマーナイトタウン』は
ハモりを覚えて今でも歌えるくらい好き❤️
一番はやっぱり『LOVEマシーン』
今と昔の子の表情が違うんだよね。
(イントロの振付ね。
イントロの時無表情だったんだけど
なぜか今はイントロも笑顔なの)
なっち(安倍なつみちゃん)好きでね
昔bayfmでラジオやってたんだけど
その時聴いてた。
結婚したあとに
番組終わっちゃったんだよね🥺
ちなみに…
インスタフォローしてるのは
ごっちん(後藤真希ちゃん)と
こんこん(紺野あさ美ちゃん)
たまーにミキティとのんちゃんのを
覗きに行くくらい。



その後AKB48にハマり…
握手会に行きたくて
初回限定版に付いている
握手会チケットを欲しいが為に
貢ぎまくりました。
因みに…
私が行っていた握手会は
全国握手会。
ミニライブ付きで衣装の握手会。
個別握手会っていうのもあって
そちらは私服。
通販でCDを買ってそれに付いてる
握手会チケットで握手会に参加できます。
私はLIVEも観たかったので
前者でした。
グッズにも貢いだなぁ。
推しタオルとマフラータオル
推しバスタオルも買った。
当時の推しはまゆゆこと渡辺麻友ちゃん。
趣味が同じだったので(宝塚好きなの)
いつも宝塚ネタ仕込んでた🤣
まゆゆ引退は惜しかったなぁ。
今の一推しは
ひぃちゃんこと本田仁美ちゃん。
2番目はゆいゆいこと小栗有以ちゃん。
3番目はゆきりんこと柏木由紀ちゃん。
4番目はゆいりーこと村山彩希ちゃん。
彩希と書いてゆいり。
昔は読めなかった(´・ω・`;)
AKBグループ全体大好きなので
他のグループも好きな子います♪
NMBの一推しはなぎちゃんこと
渋谷凪咲ちゃん。
先週15日は金曜だから『DayDay.』で
なぎちゃん観れて眼福でした😍
(隔週コメンテーターなのです)
OGも好きな子多い。
インスタのフォローしてる人
ほぼ AKBグループOG🤣
あっちゃん、みぃちゃん、優子ちゃん、
佐江ちゃん、才加ちゃん、まりこ様、
梅ちゃん、さっしー、
珠理奈ちゃん、あかりん、
さや姉(年下やけど)、なぁちゃん、
とむちゃん、りっちゃん、
奈子ちゃん、咲良ちゃん。。。
あだ名で誰かわかったら
AKBグループファンです。
とむちゃんも
『DayDay.』の隔週火曜コメンテーター♪
とむちゃんは気象予報士と
ファイナンシャルプランナーの
資格を持つ才女。
あなたは何を目指してるの⁇と
ツッコミどころ満載ですが🤣
握手会に通ってた頃から好きなのよね。



今は乃木坂にハマっております。
生駒里奈ちゃんからハマり…
生田絵梨花ちゃん、秋元真夏ちゃん、
若月佑美ちゃん…
挙げ句の果てには…
卒業してからファンになったのが
一期生の市來玲奈アナウンサー。
はい、なぜかれなりんに至っては…
日テレに入社して数年経ってから
ファンになりました(´◡`๑)
(ファンになった当時は
名字にちゃん付けで呼んでましたが
今はあだ名呼びになりました)
『行列のできる相談所』と
『news every.』出来るだけ見てます。
卒業してからファンというと…
ななせまる(西野七瀬ちゃん)と
まいまいちゃん(深川麻衣ちゃん)も。
ななせまるは現役の時
興味なかったんだよね。
あな番でハマった。
まいまいちゃんは『まんぷく』に出てた時。
その時まで元乃木坂ってこと知らなかった。
一推しはずっきーこと山下美月ちゃん。
2番目は梅澤美波ちゃん。
前から長身の美人さんって気になってて
名前調べた。
3番目はずーっと前から可愛いと思っていた
遠藤さくらちゃん。


まなっちゃん、『それパク』に
途中から出てましたね。
がっつり後半のキーパーソンだったので
推しを毎週拝めて嬉しかった。
月夜野が情報漏洩されていたとは…
五木さん(渡辺大知くん)が
さーちゃん=篠山瑞生(まなっちゃん)を
守りたくて
やってしまった情報漏洩。
守るもの違うでしょと
芳根京子ちゃん扮する主人公に
言われておりました。
(途切れ途切れで見ていたので
あとで録画おかわりします)





てな感じで…
アイドル推しはまだまだ続く。。。はず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?