見出し画像

ほんのちょっとの。

アニメのハイキュー!!が好き。

もう何度も何度も見返している。

見返しすぎて、登場人物がここでこれに気付くにあたって、その前のシーンにこんな伏線あったのか!みたいなことまで気付けるようになってしまった。

ストーリーはもうすっかり覚えてしまっているし、このシーンのこのセリフ!みたいなところは同時に声に出してみたりもできる。そのキャラクターと一緒に喋ってるみたいで、声が重なるのがちょっと嬉しい。


キャラクターの輪郭が、ぼんやりしてるような気がする。

繰り返し見ているうちに、そんなふうに思う回数が増えていった。

内容はすっかり頭に入ってるし、映像が多少ぼやけて見えたとしても、鑑賞するのに何の支障もないんじゃない?


いやいやいやいや。

ほんのちょっと、合わない。
ほんのちょっと、の、変化。
ほんのちょっと、の違和感。



すごいストレスだった。

その

ほんのちょっと
をなかったことにするためにメガネをかけて見る。

これまでと同じように見えること。輪郭がしっかり見えること。それがこんなに幸せなんだなぁーって、しみじみした。

メガネをかけてテレビの画面を見ている間の幸せは

テレビ以外を見なきゃいけない時に外さなきゃならないこと、かけっぱなしだと耳が痛いこと、という新たな煩わしさを連れてきたけど、

繰り返し見るのは、今も変わらず継続している。

もうすぐ、劇場版も公開。

めちゃくちゃ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?