見出し画像

先輩たち。

おはようございます^_^

今日の暑さはちょっとおかしい。いつもと暑くなり方が全然違う。
めちゃめちゃ早めにクーラーいれました。

今朝のあさイチ。
ご覧になりましたか。

教えて先輩たち!vol.3


このシリーズ私結構好きで。

今日個人的に惹きつけられたのはダントツで松重さん。

さださんも所さんももちろん素敵で笑わせてもらったり泣かされたり本当に魅力的な先輩ですが、さださんと所さんは他の番組や媒体でその魅力をわりと早くから拝見してきて、今回もそのままの魅力を感じられたという感想。

対して松重さん。
今回の3人の中では一番若いからなのか、今まさに松重さんの言う「60代人生のボーナストラック」へと突入したばかりの、ワクワク感?瑞々しさ?今まさに変化してってる真っ最中のキラキラ感?躍動感?

もちろん素敵な大人の男性の落ち着きも影もダンディさも柔らかさも九州男児たる気質なんかもお持ちの松重さんだけど、どうしようもないくらい楽しそうな満たされてらっしゃるようなそんなオーラが溢れていて。

そこにめちゃくちゃ惹きつけられたんだなと思います。

あんな歳のとり方をしたい、と思わせてくれる人のことについても話題に上がってましたが、私は松重さんのあのオーラを自分もまといたいと強烈に思いました。
60になったら、じゃなく今すぐにでもああなりたい😆

いや、めちゃくちゃいいタイミングで、すてきな人のお話聞けたな。

ゲストのヒコロヒーちゃんがまた大好きで、今日のヒコロヒー節もたまらんかった…。


あと。
50代の方が「人生折り返し」とご自身についておっしゃってた。

人生100年時代というならば確かに約半分を生きてきたという意味なのだろうな。よく聞く表現だし。今までは全然ひっかかることなく見てきて聞いてきた。

今日、はたと、私、折り返しのイメージ持ってないなと思ったんですよ。自分の人生に対して。
人生どっちかっていうとめちゃくちゃまわり道してるんだよなと自覚はあるけど、進んでもいるよな。とは思っていて。その道はこれから先も曲がりまくっているのかもしれないけど、先の方へは進める道の、そのイメージ。
でも、折り返しては、ない。

そこに今日気付いたのも私個人的には大きかった。

うん。
見てよかったなと思ったのでちょっとばばっと殴り書きみたいに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?