見出し画像

銅製の。


だいぶ前のこと。
仕事関係の方に譲っていただいた銅製のいれものがあります。

蓋付きで、持ち手?が付いていて、とても雰囲気のあるかわいい品。

表面には装飾の模様があります。本体も蓋も。


底に敷いて使うのであろう、穴の施された板?がセットになっています。

いただいた際に、これが何なのか何に使うものなのか、きいたのかもしれないけど全く思い出せません。

貰いっぱなしでずっとしまいこんでて、蓋の裏には緑青が出てました。

緑青がで出るので銅製だろうと思ってるんですけど。


高さは11㎝ほど、直径は9㎝の大きさです。

これ、もともと何の道具なのか分かる方がいたら教えてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?