見出し画像

2020年にハマってしまった、オイル洗顔。

きっかけはこの動画から。

顔から砂利!?っていうパワーワードも出てくるんだけど、ソンバーユ という馬油で顔をクルクルするとじゃりじゃりとした角質?的なのが出てくるってやつ。

直ぐ試したかったけど手元にソンバーユ はなかったので、とりあえず家にあったベビーオイルで代用してやってみたところ、最初はあんまりうまくできなかったんだけど、自分的コツを掴んだらぼーろぼろと角質らしきものが取れて気持ちい!!ってなった。

そっからオイル洗顔継続中。

私的なポイントは、夜しっかりスキンケアしてワセリンくらいコッテリ系で肌に蓋をして寝る、朝起きてベビーオイルを手にとってから顔をクルクルする、コットンにハトムギ化粧水を染み込ませて拭き取る、そのあとラロッシュポゼの化粧水を馴染ませる、あとはクリーム、化粧下地...って感じです。

毎回砂利っぽいのが取れる訳じゃないけど、しっかりスキンケアしたあとの方が取れやすい感じする。

科学的根拠もなんもないけど、下手なピーリンググッズよりも優れてる気がしてるんだけど。

何よりも取れてる感じとかツルツル具合とか、冬でも突っ張らない感じとか気に入ってる。

鼻周りのざらつきとか気にすることなくなったと思う。

肌荒れに悩んでて、そんなに敏感肌でなければお試しいただけると思います。

私はベビーオイル使い切ったらソンバーユ で試してみよ。

おもしろい!と思ってもらえたら嬉しいです。 サポートいただけたら更新頻度を上げていきます☺︎