マガジンのカバー画像

(invisible) second

117
主に自分向けブックマーク的なblogです。 インターネット上で出会ったモノ・コトに自分なりにコメントするだけの場所。ゆるりとご覧ください。
運営しているクリエイター

#Twitter

こどもがこどものイヤイヤ期に気がつく。

なんかハマっちゃう、ぎゅうにゅうさんのツイート。 子どもの面白さが垣間見えた気がした。 なんか妙に哲学的っていうか、真理をついてる。 大人だって、口ではYESと言っても気持ち的にはNOのときある。 イヤイヤ期ってなによ?って最初は思ってたんだけど、ものすごく必要なプロセスなのかも。

ユーモアと、指輪と、鳥取県と。

なんの話かと思ったら、確かに鳥取県だ。 言われなかったらわからなし、なんなら新しいオリジナルの模様・モチーフに見えてるくるから不思議...!笑。 これは、鳥取県愛? モチーフ選びが秀逸。 こういうユーモアのあるモチーフ選びって、オーダーメイド(フルオーダー?)の醍醐味かもしれない。 またオーダーしたお店が鎌倉ってのもニクい。笑。

生き生きしとる。

デーブスペクターさんはツイッターの中だとすごい生き生きしてる。 なんか冴えてるっていうか、水を得た魚のよう...。 ツイッターという世界はデーブさんに合ってると勝手に思ってる。 そう、批判とかもっともらしい意見とかよりも、こういう感じがまさに"つぶやき"って感じがする。 正しいツイッターの使い方な気がしてきた。笑。

人は見かけによらず。

激しく同意、この経験あるある。 ちょっとお酒飲める女の人は同じ経験あるのでは? 見た目でこっち注文しそう...という思い込み? 良かれと思って察しました、みたいなありがた迷惑? ちょっと何を注文したか聞き返せば済むものを、勝手に決めつけ的な行動は「気がきく」というよりも「無神経」にしか映らない。 このCMは典型的なエピソード集だよね。 ちなみに私はハイネケン好きです。笑。

養豚場の運営スマホゲームってなにそれ。

最高にクールすぎるツイート。 あんまりtwitterをこまめに見てないんですが、これは思わず笑ってしまった。 ・養豚場運営ゲームが気になって仕方ない。 ・スマホを忘れて豚の生死がきになるの、たまごっちと似てる。 ・お母さん、お父さん、弟のこと豚だと思ってたのね。 いろんなとこにツッコミ入れたい。笑。