マガジンのカバー画像

(invisible) second

117
主に自分向けブックマーク的なblogです。 インターネット上で出会ったモノ・コトに自分なりにコメントするだけの場所。ゆるりとご覧ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

狭い地域のうどんランキング。

意外と行ったことあるお店と、行ってみたいと思ってたお店がランキングに! 川崎市ってくくりもどうかと思うほどニッチなランキング、川崎でうどんって発想が謎すぎる…!笑。

ビジネス用語でも怖くない…!?

確かにえびデンスはダジャレとして秀逸だし、キャラクターとしてもかわいい! 他のアイディアもあって、嫌いじゃない。 ただ、えびが1番好きだ笑。

わかめラー□□

わかめラーメン! 絶対好きだと思って小さい時食べさせてもらったら、全然カップラーメンの類が食べられないお嬢様味覚?だった笑。 瓶のオレンジジュースもコーラ好きじゃなく、お茶を所望する子供だったけど、成長とともにどれも食べたり飲んだりできるように… 今じゃジャンクフードが止まらないですよ!笑。 それよか、わかめラーメンの麺なし、そそられるわ〜どっちかというと麺食べたいけど、パッケージのラー□□がツボすぎる!笑。 究極の炭水化物抜き?ってこと!?

お餅、まだ残ってますか?

お正月からだいぶ時間が経ってしまいましたが、気になるお餅アレンジレシピがありました。 思ったより簡単に作れそう! 鍋一つで、お雑煮よりもしっかり味のイメージ。 普通に焼くのもマンネリ化した頃、これやってみたいわ〜

いきみばかり注目されるけど…

タイムリーに参考にしたい記事、メモ。

カスタムするアイシャドウ

今までも似たサービスはあったような気もするけども... KATEのアイシャドウ、プチプラだし買おうかなって思うけど、結構どれ買うか悩む。 あとシングルアイシャドウってバラバラ増えてくと面倒だったり、かと言ってパレット4色入りだと大体使わない色が出てくる... このジレンマをちょうど感じてたので、自分に似合いそうな4色提案もしてくれて、パレットにしてくれるし、名前も入れられるのいい! デパコスでそういうのができるのはわかるけど、プチプラ・ドラックストアくらいでできるのも

ニャンと、そうきたか!

流行り物 x ねこ=かわいいに決まってる!笑。 空前のマリトッツォブーム。 すかさず流行りに便乗する人が勝ち組なのかも。 だってこのニャントッツォ、かわいすぎ! 食べたいんじゃない、愛でたい!!今、そういう気分!笑。

枝豆にあきたなら。

ただの塩茹でがやっぱり美味しいけど、ちょっと飽きてくる。 茹でるではなく、蒸し焼き。 私も試したのですが、浸水時間が短かったせいか、うまくできなかった...。 多分、かなり浸水させた方がホクホクしていいと思う。 前の日に浸けて、次の日に作るとか。 私はせっかちなので30分くらいしか浸さなかった...。 あとは、ガスコンロの方がいいのかなー?

この夏行ってみたかったとこ。

横浜赤レンガ倉庫でBBQ〜! これ、超気になったけど、少しお高め、アルコール飲めない(多分提供されてない時期にしか行けない)、このご時世だし...の感じでお流れに。 わかってる、わかってはいるけども、こういうの待ってたのよ。 去年よりも外で遊んでないなー。 ちゃんと夏休みも取ってないなー。 来年こそ、BBQ行ってやる!(意気込み)

遅ればせながら...

オリンピックの開会式パロディで一番好きだったのはこれかな 夏休みにヒマしてるなら、これ真似っこしても楽しいよね。 なんか細部までこだわってていいよね。 見てるだけでウキウキ。 人でやらずにレゴでやる。 ソーシャルディスタンスもバッチリです。笑。

プーアワワ。

誤字でもなんでもなく、これが商品名! ローソンさん、なかなか尖ったスイーツですね。 プーアワワ = 泡カラメル x プリン。 なんかカルメ焼きっぽい泡が気になる。 もっと気になるのは、ミループのビジュアルが完全にう巻き...うなぎかと思ったぞ!この写真。笑。 本当、コンビニスイーツっていろんなの出てきてすごいよね...危険地帯だからほとんど近寄らないようにしてるけど、プーアワワとミループは引き寄せられそう!

うどん+天ぷら=ドーナッツ??

丸亀製麺の心意気、きらいじゃない!笑。 うどんのノウハウっていうよりも、天ぷらゾーンから生まれた商品なのか、うどん生地を揚げたのか? 近くの丸亀製麺でもやって欲しい、間違いなく買う! テイクアウトもやってるけど、やっぱうどんは持って帰るより、そこで食べたくないですか?駅の立ち食いそばとかと同じで、どちらかというと丸亀製麺は行ったらそこで食べたい。 けどドーナッツとなると話は違ってくる気がする。 もちろんトーナッツだけを買うことはないんだろうけど、ご飯とおやつも買える

異次元ってこういうことかも。

きっちり刺繍だってわかるのに、すごいリアリティ.... 最近、刺繍が気になってるってこともあるんですが、この3D、立体の刺繍、凄くないですか? 糸でできてるってわかってるのに、素敵なミニチュアのようで、心奪われた...! アナログで絵を描くことよりも、描くように刺繍することに興味津々。 あとこれも素敵!って思ってしまった。 これはこれはアイディアの勝利ですよ。 記念だし、アートだし、なんか特別だし。 やりかけの刺繍、また取り掛かります!ってやる気になった!

どうしてもお家で充実させるしかないのよね。

レストランみたい! 本当に自炊、自炊の日々。 流石にレパートリーが枯渇するし、自分のメニューに飽きてくる...。 そんな時見つけたの、これ! 春雨を衣にして揚げるの!その手があったか! 見た目はすごい華やかだけど、春雨をカットするのを頑張れば、出来そうじゃない?? 次の週末に作ってみたいやつ、メモ。