見出し画像

生成AIにパワポ画像渡したらプレゼンしてくれた

プレゼンの準備って面倒ですよね。

そこで、なんとか生成AIを使ってプレゼンを自動化しようと試行錯誤しています。下の記事は一応完全自動でプレゼン動画を作成した話です。

ただ、全自動化はクオリティの担保が難しいなと思ったので、一部自動化の方向で考え直してみました。

具体的には、パワーポイントのスライドだけは人の手で作成して、用意されたスライドをAIにプレゼンしてもらいました。

できたもの

下の動画がAIにスライドを渡してできたプレゼン動画です。

作成手順

準備: スライド画像を作成しておく
1. スライド画像をChatGPTに全て添付して、「添付の画像を使って、発表するときの読み上げ原稿を考えてください。日本語でお願いします。」とプロンプトを打ち込む
2. 生成された原稿をVOICEVOXで読み上げる
3. スライド画像と生成された音声をマージして動画を作る



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?