見出し画像

5月の

5月はなんだかりんごが食べたくなるなあと
アップルパイ食べながら思う🥧
コンビニでも沢山カットりんごを買ったし
リンゴを食べている時は心が平和な気がする

心が平和になる食べ物が好き
セブンのスムージー パセリに豚肉巻いたやつ
らっきょうとトマトとツナの冷製パスタ
野菜スティック ローストされた板チョコ
もち吉のお煎餅 など

名古屋で食べたひつまぶし美味しかったな
炭火で焼かれていて 噛むとパリッと皮の音がする
山椒をかけて、食べて、最後はお茶漬けにして。
お膳の中が空になるのが寂しくて
また名古屋に行く時は絶対に食べたい。
並んでる時2人で「お腹がすきすぎてもうすいてない領域まで来たね」と話していた瞬間も何もかも
名古屋旅行は楽しかった。

5月はほんとにめまぐるしかった。
でもこんなに好きな季節だっけ?と
初夏の素晴らしさ 過ごしやすさを心から堪能できたと思う!

GWで売上を取らなければならず(サービス業)
最中は常に電卓を片手に「明日何万取れば何パーセント、全体でこの売上で、、」と考えてあまりにも辛くてキツくて オートプレイで流れてきた高橋優の「同じ空の下」を聞いて涙が勝手に溢れた。

最終日も無事終えて 
その日の夜親友と「お疲れ様会」をした。
スシローでビールを飲んだあの瞬間
「あ❣️今幸せ」と実感した。
最近幸せを実感する瞬間が多い。いい事。
そのあと近所の温泉へ行き
露天風呂で2人で椅子に座り テレビを見た
かわいい動物の特集で 癒されたし
初夏の柔らかくて少し冷たい風が頬を通り抜ける度
ちょっと感動した。

誰が履くの?みたいな大きさのクロックスを履いて
髪を乾かした後に吸ったタバコ美味しかったなあ。

帰り道 私はビンのコーラ飲んで 親友はセブンティーンアイス食べながら帰った。

私は人よりも 「女の子2人組」というカップリングにロマンを感じる人間だと思う

PUFFYとか花とアリスとか下妻物語とか

1人でも別に生きていけるケド❓ みたいな女の子が
フィーリングがぴったり会う女の子を見つけて
2人でどんどん突き進む、そういうのが大好き

だから私も、友達は深く狭く派
とにかく同じ子と遊びまくるし
「この子だ!」と思った子に何かとアプローチをかけてしまう。

親友と私は似ているようで全然ちがう
私は恋愛モノで泣かないけど 親友は泣く
音楽はメロディ重視!歌詞重視!
でも誕生日はちょうど1ヶ月違いで
血液型もおなじ

とかとか、こんな事ばっかり考えてしまう
今日もトップバリュのそうめん不味いよーって話して、4玉失敗してベチャベチャになった話をした。

5月。

駅のホームでぼーっとしながら食べた大きなゆかりおにぎり 美味しかったなあ。
4人掛けのベンチに 最初は私一人だったのがだんだん増えて みんなでポケーっと電車が来るのを待った。あの時間はとても静かで平和だった。
豚バラのおにぎりすごい好きだったのにもう販売終了した?セブンは入れ替わり早くて寂しい。

今、すっごく久しぶりに「花とアリス」見てる
昨日オートプレイでサントラが流れて 懐かしくて
映画も見ることにした
ほんとに好きこの映画❣️
雨の中アリスが踊るシーン(サントラのdancing in the rainも大好き)
アリスの誕生日に鰻食べるシーン(私も真似して誕生日の日は鰻食べた 去年)
劇中にアリスが言う「ウォーアイニー」という言葉(好きすぎて自分のお店の名前にした)
などなど
一つ一つのシーンに思い入れがありすぎて
セリフもほぼ暗記してる

蒼井優ほんとに可愛い
役名の有栖川徹子もいいよね
しかも離婚前?は黒柳徹子だから …センス(笑)

5月の大きい買い物
˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩
電子ピアノ
˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

ずっと欲しくて やっと買えた
ドビュッシーを沢山弾けるようになりたい

今私は貝でできたピアスをつけてて
触ると少し冷たい

そんな感じな5月〜ʚ♥ɞ
来月もピースフルな感じで行きたいネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?