見出し画像

焼き鳥、防弾チョッキ、天使のキス

先日、恵比寿で一人散歩をしていました。町は繊細な暖かさに包まれ、午後の日差しがアスファルトから反射して目まぐるしくきらめいていました。カフェのテラスでコーヒーをすする人々、駅前のスクランブル交差点を横切る人々の足取りも明るく、まるで街全体が柔らかな光に包まれていました。

「私」と「恵比寿」という二つの要素が交わったとき、特別な何かが生まれることがよくあります。今日もその一つが生まれました。それは数学的な偶然の産物でしょうか、それとも何か運命的な力によって導かれた結果でしょうか。

「山本屋」という焼き鳥屋に足を運んだのです。その店の看板メニューは、なんと「防弾チョッキ焼き鳥」。面白いネーミングにひかれて店に入りました。

その店は、どこか懐かしさを感じさせる、昭和の香り漂う純日本の焼き鳥屋でした。木のカウンターの向かいには焼き鳥を焼くための大きな焼き網があり、その奥には手拭いをかぶった店主が焼き鳥を焼いていました。

「防弾チョッキ焼き鳥」を注文すると、店主はにっこりと微笑みながら、シャンパンゴールドの防弾チョッキを取り出しました。「これを着て食べてみてください」と。私は戸惑いながらも、防弾チョッキを着ると、なんと焼き鳥が飛んできました。炭火の熱をまとった焼き鳥が防弾チョッキに当たり、そこから私の口元へと跳ねてきたのです。

焼き鳥は熱々で、甘辛いタレが絶妙でした。一緒に出された冷たいビールと相まって、まさに至福の時でした。

その後、店主との会話を楽しんだり、お店の落ち着いた雰囲気を満喫したりと、素晴らしい時間を過ごしました。帰り際には、アスキーアートの天使が描かれた「お客様への感謝の気持ち」というメッセージカードを渡されました。それは「天使のキス」だと店主が教えてくれました。

今日も明日も、私たちの周りには無数の組み合わせが広がっています。それらを発見し、楽しむこと。それが、私が日々を楽観的に過ごす秘訣なのかもしれません。

#オチのない話
#小説
#生成AI
#創作日記
#創作ブログ

※この物語はフィクションであり、実在の人物・店舗とは一切関係ありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?