見出し画像

諦めないで独自の道を切り拓いたゴンゴールのお二人に感動!ってお話


「ブチギレ氏原」様ご存じでしょうか?
来たコメント全てにキレる生配信
というLIVEコンテンツで、スパチャ(YouTubeLIVEの投げ銭機能)で世界2位(単日)の記録を出し、チャンネル登録数15万人超、カジサック様やひろゆき様との共演も次々と発表され、今ノリに乗っています。

今日7月24日(日)は、彼らの単独のライブが有楽町よみうりホールでありまして、それに感動したよーーというお話を書かせていただきます😊



氏原くんは坂本くんと「ゴンゴール」というお笑いコンビを組んでいます。今から8〜9年前、2013年頃に彼らと交流があり、何度かライブに行っておりました。
小さな劇場で、何組か芸人さんが出てくる「お笑いライブ」ってやつですね。

一度トーナメントを勝ち抜いて渋谷の大ホールでのステージもGETできたりしてたけど、高速の氏原くんと坂本くんがテンポ合わなかったり、ネタを飛ばしてしまったり😅
難しい、厳しい世界よねーって思ってたけども

それからしばらく、お見かけしなかった期間が続いたのですが、、、
8〜9年の時を経て、昨年2021年彼らのSNSで「来たコメント全てにキレる生配信」発見👀



これがなんかすごいのよ!
インタラクティブライブって言うのかしら?
視聴者がお金払って(スパチャして)ボケてそれに氏原くんがツッコむ(キレる)コンテンツなんだけど、スパチャする人たちのキャラが濃くて、その人たちのファンもできちゃうし、氏原くんもキレてるんだけど「あぁー良いやつなんだなぁ」って思えるとことか、、、

第一印象が良くない分、見てると加点されてくのでファンになってしまう心理をうまく利用してるのか😂
ご興味のある方は是非「名場面集」を5本くらい見て頂けると言ってる意味わかって頂けるかと思います。

漫才をやるには氏原くんと坂本くんの相性は良くなかったのかも。
芸能界で勝ち抜くには、性格が合わなかったのかも。
でも諦めないで、解散しないで、2人で有名になれる方法を模索し続けた彼らは、独自のコンテンツで単独イベント開催まで漕ぎ着けたんですよーーー🚤

すごい。すごいと思います。
周りから「ダメ」「違う」って言われ続けても走り続けて来て、独自の道を切り拓いた彼らの活躍を、これからも楽しみにしております!

▼YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?