見出し画像

期待しない

あなたの人生は、思い通りに、順調ですか?

後輩から質問を受けた。

いつも想定を上回る結果

と答えた。答えたあとにゆっくり考えてみたけど、、、

別に出世したかったわけじゃないけど出世した。
望んでなくても、周りの皆んなが欲しいとしているものは手に入ってきた。

手に入れたんじゃない。
入ってきた。そんな人生だと、思った。

できることを一生懸命やった、その結果しか手元に残らないから

人が決めること(自分でコントロールできないこと)に期待するのを、ある時からやめたと思う。

褒めてくれるかも
喜んでくれるかも
好きになってくれるかも

↑これらをモチベーションにしない。

自分自身が
正しいと思う
やってあげたいと思う
幸せにしたいと思う

↑こっちを軸に行動をする。

自分に期待してないから
結果が出なくてガッカリすることも無いし
いつもポジティブでいられると思うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?