【心の楔】

悩みがある時に人に何か言われた
言われた事を私は信じた
そうなるだろうと思った
言われた事だけ行動した
そうなると信じた事がならなかった
どういう事だろうとパニックになり
もう一度訊ねると違う事を言われた
無責任な中身の無い言葉であやむやにされ誤魔化され何を言われても言葉が入らない
このままじゃ駄目だと強く決意し悔しい想いを何度もしながら叶うまで努力すると誓った
占いでも未来は決められはしない
誰かの無責任な言葉を信じるのではなく
軸を確かに自分の力を信じて頑張ったら
未来でもっと素敵な世界が広がり
人の言葉に左右されるのでは無く
自分を持つ事で歩んできた足跡が
何よりの宝物になり自信になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?