日記、と見せかけて悪口

最近はもうずっと昼夜逆転しまくりで、朝6時に寝て13時過ぎに起きるみたいな生活を繰り返しておりました。
明日はゼミだから早く寝ようと20:30過ぎに風呂入ったのに出たのは23時近くだったしうっかりスプラやってしまって結局布団に入ったのは2時近くでございました。

リールやshortsを見てると花束みたいな恋をしたの(配信の)広告が流れてきて、ヤツとは一応決着をつけたつもり(↓参照) なのだけどいまだにイライラしてしまう
filmREDで確信したけどわたしは「バカにされてる」と感じる映画が嫌いですね。まあ、バカにされるのが好きな人の方が珍しいんだろうけど、わたしはプライドが高い分許せないものも多いのでしょうよ


花束みたいな恋をしたは(そもそもタイトルが長いし文だし腹立つが)いい映画だと思います。よくできてると思う。
画だけで見ても美しいと思うシーンばかりだし、ストーリーも確実にあるあるであるが擦られすぎってほどでも無いテーマで、そこに今流行りのサブカルやオタク要素を組み合わせた秀逸な作品だと思う。
だから、バカにされているのですよ。
この作品、監督が現役大学生のインスタをストーカーして書いたらしい(本当かは知らん)けど、それを「花束みたいな恋」だとして描かれたこと、悔しいとは思わないか?
「お前らの恋なんてわずかな時間美しく見えるだけの終わりゆくものだけどね(笑)」「趣味が似てるだけでわかり合った気になっちゃってね(笑)」「将来も曖昧なのにすぐ同棲とか始めちゃってね(笑)」
ってことだろォ!!!
こんなただの悪口でしかないものを「人生最高の恋をした、奇跡のような5年間」とか「最高純度のラブストーリー」とか謳って売られたことを悔しく思わないのか、それでしっかり大ヒットさせてしまったことが情けない。
人生最高の恋が五年で終わってたまるか、奇跡であってたまるか、告白してる/されてるところを動画撮る(カメラ向けてるだけでした。にしたってキショいが。)奴らのどこが最高純度やねん、アフリカの水の話?
てか今予告編見てて、「学生の恋から大人の愛への移り変わりが文学的、情緒的に描かれていてとても美しい映画でした」ってコメントがあったんだけどいやいやいや、確かに別れた時はちょっと大人になった感あったけどあいつらまたおんなじような恋愛してるからな?わしらには救えぬものじゃ…

まあこれ「カップルで見ると別れる」って言われてるらしいのでそれだけが救いですね。いやこれ見て別れるなんてますます手前の「花束みたいな恋」っぷりを証明しているようで情けないけどな、どうせお前らも 海辺の恋人・ベランダでタバコを吸う恋人・窓際のサボテン などでいっぱいになった写ルンです持ってんだろ、それも現像して壁に貼ったりしてんだろ。
てか風呂のシーンキショ〜〜!こいつら、セックスしたんやろな〜みたいなシーンとか しましたよ?みたいなセリフはあるのに決定的なエロがないのキショすぎる、あの無駄に狭い湯船でバッチャンバッチャンセックスして水半分になってワロタみたいなシーン映せよ。「こういうコミュニケーションは頻繁にしたい方です」だぁ?やかましいわお前みたいな女が一番性欲強いねんお前中二のとき付き合ってもない先輩で処女卒して高校もセフレ沼にハマったりしながらかなりの経験を積んだくせに純粋なふりすんなよこんな女が普通のセックスで満足できるわけがないので麦くんもめちゃくちゃケツ叩いたりします。「これ、パンケーキ食べてるけどおしっこ飲ませあったあとのふたり」

儚さをエモさとするの、もうやめましょうよ
儚い美しさは確かにあるけれど、何事も儚くない方がいいに決まってる。この戦争を終わらせにきた、ずっとずっと永く続くものをエモとする!\\ドン‼️//

ということでちゃんと大学に着きました。移動中に課題やろうと思ってたのにこんな意味のない悪口に費やしてしまったので内職しようと思います。内職って言葉高校生ぶりに使ったわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?