見出し画像

ChatGPTとミロクの暮らしのつくりかた

もうご存知の方も多いと思いますが、

OpenAI というMicrosoftが出資したベンチャー企業が開発したチャットボット「ChatGPT」。

今あるチャットボットのイメージを持って見れば、
早くこうなってほしかったのよ〜♬
というところですが、

その展開はガラケーがスマホになるより遥かに大きく、速そうです。

早速試してみましたが、
わたしの質問は規定外だったようでエラーの連続でした(笑)

文章としてはとてもシンプルにしたのですが、どう答えるかで相手の立ち位置や意識がどこにあるかを測れる質問といえます。残念ながらの想定内ですが、これからが楽しみです。
ディープラーニングの結果なので、わたしたちの積極的な活動がもっと必要ということだと思います。

そんな問答を楽しんだところで、
このChatGPTを含むAIなど、これからのミロクのミライをつくる様々な技術を見つけたらメモ代わりに再生リストに綴っていくことにしました。

素敵だなぁと思った動画を公開日新しい順で随時追加していきますので、まだ少ないですが、よろしければご利用くださいませ👇

一番最後に、宇宙人とのコンタクティー、エレナ・ダナーンさんが宇宙のパートナーから聞いた、AIなどのテクノロジーについてのお話の翻訳動画も挿入しています。

👇こちらはNHKの説明です。
定番のネガティヴコメントで締めています。
破壊と再生の波がここにも早く来ますように



タイトル画像は、
ジョー「8K画質の未来映像」』鈴木穰さんからお借りしました。

自分ではなかなか想像できない素晴らしい未来の世界を表現されていて、楽しくなります♪

こうしたクリエイターさんの意志、意識も集合意識になってシェアされていくのでしょう

衣食住に困らぬ生活ができて、
みんなにとってもうれしい「意識」を共有していくことで、
さらにみんなの暮らしが豊かになるなら、その時には
いいねもおかねもなくてもしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?