見出し画像

イシバシを叩かず渡る虹の橋


原田先生の仰っていた通りになりました。

変わるのはこれからですね。

永遠に同じでいることはできない。

そこがいかに極楽でも平穏でも地獄でも。

いまが地獄ならこの先は幸い。
いまが極楽ならこの先は辛い。
いまが平穏なら?

わたしの場合はこれまでの艱難辛苦を経ての平穏だから、先は幸いです。

今日はこんなお話も聴きました。


目標は定めたので、のんびりマイペースに虹の橋を行きます。



サムネイルはベニテングタケ。
実はめちゃくちゃウマいと有名な
毒キノコ🍄です。

傘の下に白いヒラヒラしたスカートを履いています。

絵本に出てきそうなとっても可愛らしい姿。
ヒトに食べられたくなかったのかな?
傘が開き切ると鮮やかなオレンジ色になるベニテングタケ。
破れていますが下の白いスカートが確認できます。


山道で、ヒトが食べられるタマゴタケだと教えてくださった方がいました。

ベニテングタケの小さいのはこんな姿。
タマゴタケは生えたてのときは、卵の殻を割ってひょっこり出てきたような軸の根元に卵の殻状のものを履いた、イボイボのないツルんとした姿。


大きくなると、よりタマゴタケと間違えやすくなります。

似て非なるものには氣をつけましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?