見出し画像

陰は日向に、裏は表に!土御門兼嗣さんとは?

本当にものすごい勢いで情報公開が進んでいる今日このごろ。

わたしにとってはまた新たなる出会い、これは面白いっ!という収穫がありましたので、早速シェアさせていただきます。超オススメです!


今回のタイトルに上げさせていただいた #土御門兼嗣 (つちみかどかねつぐ)さんのお話。

少し前にご紹介させていただいた山蔭神道の表博耀(おもてひろあき)さん然り、
これまで表に出てこられなかった古代の真の歴史、陰の歴史、歴史の裏を教えてくださる方が続々とYouTubeに登場されていますね。

エレナ・ダナーンさんなどによる空の上、宇宙から開示される宇宙と地球の情報と、地上で古代から隠し守られてきた情報とをあわせ見ていくことで、自分の視点の重心がどこへ行っても安定するポイントに定まっていくように感じます。

ちなみに、わたしの場合はそれらの情報をほぼYouTubeだけでキャッチしているのですが、
同じYouTubeでも見ているジャンルが全く異なるダンナさんとのチャンネルがどんどんズレていっているのが目下の悩みごと。視点を足下に落とした時が一番不安定というジレンマ。。わが家にも2507のティッピングポイントがやってくる予感?予言?があるとかないとか…(あるならよい方向への、に違いない。と、信じる。)

内輪話はさておき、初めに
さとうみつろうさんによる、宇宙創生からなぜかスマップ解散までのザックリ人類史年表の解説が、地球全体の流れを整理するのにとても良かったので、貼らせていただきます。


というのも、
こちらの動画の冒頭で、今回の土御門さんを知りましたので。

そして早速、
関連動画で土御門さんのシリーズ👇を視聴しましたら、話題の幅広さと深遠さに見事にハマりました!

お人柄と醸し出される格の高さ、お話の深遠さ、以前「十種神宝(エンペラーコード)」の講座で学んだこととの一致も一部確認でき、とても引き込まれました。
同講座と同じく白川神道の教える「やまと体術」講座では触れられていなかった細かな術や叡智も惜しみなくご教示くださっています。
これはどなたの健康維持にもきっと役立つ術だと思います。

占いの源流についてのお話もとても興味深かったです。

ぜひご覧になってみていただければと思います♪

👆こちらは
斎名智子アワー」チャンネルさんの再生リストから。


なんと!
この記事の編集中に別のチャンネルでの土御門さん登場動画がアップされていました🌟
聞き手が違うと引き出せるお話も変わるので面白いです。スターシードのよしさんならではの質問で、「◯◯は宇宙由来」に、ニッコリスマイルしてしまいました。

👇スターシードチャンネル登場回


〈1/31追記〉

👇土御門さんの動画を集めた再生リストをつくっちゃいました!
公開日古い順にしていますので、ご利用いただけたら幸いです♪

興味のあるテーマから見たくなりますが、各チャンネルの最初の方でお話しされているご経歴は必聴です🌟


〈追記以上〉



ちなみに、斎名さんのチャンネルに出会ったのは、先日ご紹介したばかりの
エコビレッジビルダーの山納銀之輔さんがゲストのシリーズでした。
こちらも面白くて一氣見してしまいました。

併せてのご紹介はもったいないくらいですが、また改めてご紹介させていただくとして、山納さんのシリーズ(再生リスト)も再度貼らせていただきます。👇



ゆっくりお楽しみいただけたら幸いです♪

各チャンネル、各動画へのいいね👍、登録🔔は他人の為ならず♡


本日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

ひさしぶりの呪文で締めたいと思います。

 とほかみえみため!

 アチマリカム!

 ゆるゆるわくわく〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?