見出し画像

あの森永卓郎さんもお侍さんだった!

昨年、悪性リンパ腫を発症し、不屈の精神で復活された原口一博先生の動画をわたしは今年に入ってから見るようになったのですが、

その原口先生の動画の中で、ライザップのCM以来久しぶりにその名をお聞きした森永卓郎さん

4年ほど前にYouTubeを見るようになるまでは、テレビでよく拝見していました。経済に詳しいけどたまに変なことを言う面白い方で、酷いことを言っても何か憎めないような親しみやすいお人柄という印象でした。

その森永さんが原口先生と同じく昨年、ステージ4のがんが発覚し(原発不明がん)、現在ご闘病中とのことで、氣になっていました。

それで視たのがこれらの動画です。👇

動画の上か下の該当文字列のリンクからはYouTubeアプリで動画が開くと思います。
よろしければアプリでご覧になって、登録、いいね👍などで各クリエイターさまをご支援いただけたらうれしいです☺️  🙇‍♀️

⭐️三橋TVより

👇2024年3月25日配信回(3月16日三橋経営塾講演の一部。約58分)


⭐️藤井聡チャンネル『表現者クライテリオン』

👇2023年12月14日配信回
(約36分)

☝️の全編バージョンはこちら

全編バージョンの最後に語られている森永先生の決意は、わたしの心にも強く響きました。

原口先生がよく口にされていた
「ザイム真理教」
とは、森永さんのご著書が由来だったのを遅ればせながら知りました。

早速ポチろうとしましたが、2023年5月に発売されている紙版は売り切れで、電子書籍が発売になっていました。
マンガ版が発売されていましたのでこちらを早速注文。

👇続いて今年3月5日に発売されていたのが、これまたあっという間に売り切れになったらしい
「書いてはいけないーー日本経済墜落の真相」

☝️こちらも、Kindle版が出ていますが、とにかく氣になるので、👇ご子息の森永康平さんのYouTubeチャンネルで概要を拝見しました。

👇2024年3月15日配信回


森永卓郎さんがこんなにすごい方だとは、おちゃらけTVショーだけ観ていたらやはり分かりませんでした。

ちなみに、
☝️こちらの動画は今月3月15日配信で、森永さんの病状についてもご自身でご説明くださっています。

書いてはいけない」では、ジャニーズ問題、1985年の日航ジャンボ機墜落事件の真相にも踏み込まれているそうです。

日航ジャンボ機墜落事件については保江邦夫先生の動画でも聞いていましたので驚きはなかったのですが、40年前の当時から既に、日本政府がしてきたことは国民を守ることではなかったということが、リアルに実感できて空寒々しい氣分になりました。

森永さんは医師から、今年桜の咲くのを見られないかもしれないと言われたそうですが、

原口先生も森永さんも、ミロクの世の夜明けをその目でご覧になる日が必ず来ると信じています。



わたしは4年ほど前にYouTubeを見始めてから、世界には思いもしなかったとんでもない闇があると知るとほぼ同時に、

「ザ・シークレット」などの本やスピリチュアル系から量子論までの数々の動画から、引き寄せの法則や波動、周波数による現実の変化というものがあるのだということも知りました。

楽しいこと、好きなことをして、自分の周波数を上げれば思い描いた現実を引き寄せられる、というのも本当だと思っています。

わたしもそんなふうに自分の望みを叶えたいと思ったのですが、
50を越えたいま、心の奥底を探っても、若い頃とは違ってそこまでの個人的な強い望みはもう残っていなかったのです。

いまはただただ、海も川も湖も、野も山も里も、すべての自然が美しく、ヒトとすべての生きものとが調和して平和に楽しく暮らす、ミロクの世を目の前に映し出すことが一番の望みで、
そのために必要な浄化作用は、天変地異なら幸い、と思うだけ。

でも、人類の自己免疫として最前線で闘ってくださっているお侍さまたちがいる以上、その方たちのお働きをちゃんと知って、感謝して、自分にできる協力はしたい。

やはり最終的には、ヒト対ヒトの争いで浄化することは望まない。

悪役の魂であれ、わたしたちと源は同じなのだから、
できることなら、ほんの一滴でも
その御魂の中で凍り付いて屈折した光の粒を見出して
四方八方から光を当てたい。
その光の粒があたたまり、雪解けの雫のように再び光を放つところを見ることができたなら、そこからミロクの銀河の物語が始まると信じている
…でもこれは今生のわたしには大きすぎる夢。

それでも、わたし一人で生きているわけではない目の前の世界で、
みんなそれぞれの役割をもって、悪役をしに来た人たち以外の
99%くらいの地球人が夢見ている世界はきっと同じ。
であれば、そのみんながその世界を実現するために、
それぞれのお役割で働いていれば、必ずその通りになる。

いまのわたしは、世界の真実を探り、心の中を、見たい現実を note に描く。

終わってみればコロちゃんに感謝することができたように、
ミロクの世が明けてからになるかもしれないけど、
悪役さんたちにも感謝できる日も必ず来る。

だから、
転びながらでも、後ろをにらみながらでも、
スキップしながらでも、笑い転げながらでも、
光のさす方へ 進み続けよう

小さな力ですが、わたしも伝えていくことをがんばります。
そして、森永さんの免疫も必ず、
ガンちゃんを完璧に管制してくれることを信じ、
ご快復をお祈りいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?