無肥料でくじけない動画!祝🌟10万人!瀬戸内まいふぁーむ高内さん

自然農法を教える1チャンネルの登録者が10万人って、想像すると今はすごいことだと思います。

広島と岡山で実践されている瀬戸内まいふぁーむの高内さんが、記念に有料講座の内容の一部をYouTubeで教えてくださっています。

この説明ができるようになれば、ちょっと頭のお堅い相手にも「ほぉ〜」と言わせる風穴を開けられるかな?

そんな語り部自身が実際にやっていることで初めて説得力を持つのだと思います…
思います、が、シェアを止められないわたし(笑)

有機農法の畑で今夏初体験のキュウリ栽培も、シーズンがそろそろ終わります。手厚い指導のお陰で美味しいキュウリを収穫でき、楽しかったです♪

ベランダの自然栽培プランターに蒔いた小豆ちゃんもわたしの夢も、迷いながら少しずつ大きくなっています。

自然農法・自然栽培を自分で実践したい思いは募るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?