見出し画像

井戸端

久しぶりに檸檬堂を開けたら

案の定 みていたアニメの途中から

ふわふわ…

へへへって笑いながらゲームをする彼にちょっかいをかけてはハグをねだってました…何してんだ。

Twitterもせっかくのお返事いただいてたのに

むにゃむにゃ…

いつのまにか眠っていた

そして変な時間に目が覚めてしまった

めちゃくちゃ目覚めスッキリ…笑

眠れないので思いつきで

noteをつらつらと書いていく

土曜日の井戸端会議がないことが

寂しくないって言ったら嘘になるけど

むしろ、いままでやりたかったこと

自分の好きなことをする時間にしたり、

Twitterでご近所さんとのんびりお話しするのもよし、

リアルの友人と過ごすのもよし、

いっそ早く眠ってゆっくり体を休めるのもよし、

いろいろできることはたくさんあると思う。

寂しくてしょんぼりするきもちも
すごくわかります

それだけ楽しみであり、大切な場所だったということ。

でも、しょんぼりすることをきっと村長は望んではいないと思うのです。
(あくまでもわたしの想像ですが…)

きっと新しい場所がもうすぐできる

待っているこの時間もわくわくして楽しかったりするのでわたしは好きです。

寂しさが拭えないご近所さん

わたしでよかったら、話しかけてください

めちゃくちゃ面白い話はできないけれど…

それでも、少しでも寂しさが紛れるくらいのことはできる…はず。

ここまで書いて

いい感じにまた眠くなってきた

おやすみなさい