【無料でキーを調整】YouTubeと●●●でカラオケみたいにキーを自由自在に【ヒゲダンを♭1で歌いたい】

【YouTubeでお気に入りの曲のキーを自由自在にコントロール出来たら良いなあ】

上記のこと思ったことは少なからず皆さんあるはず!

これまでのアプリは、iPhoneだったらiTunesに入ってる曲なら、キーコントロール出来たはず。

上記のアプリは、弱点があります。近年はSpotifyなどのサブスクのミュージックアプリが増え、TSUTAYAやGEOでCDを借りて、パソコンに取り込んでという作業をしなくなってきました。
いろんなアーティストもYouTubeに公式チャンネルを作り、その中で聴くことができるようになりました。

上記の現状もあり、iTunesにお気に入りの曲が入ってないので、iTunesとキーコントロールアプリの連動はご縁が無くなりました。

これを対策するために、YouTubeとあるアプリのコラボならば、無料でかつスマホだけで、お気に入りの曲をキーコントロールしてカラオケみたくできるようにしました!

●YouTubeでお気に入りの曲検索
●iPhoneの画面録画機能で動画保存
●ハヤえもんで録画動画をオーディオに

上記の3つの行程で、自由自在にキーコントロールやテンポ調整ができるようになります。ほかにも歌詞表示などできる機能もあります。

これで練習したら、カラオケで成果を発揮する。このルーティンはいかがでしょうか?

このライフハック的なnoteやYouTube動画がお役に立ちましたら、チャンネル登録やフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?