毎日コント

5日ぶりにショートステイから我が家に帰ってきたおじい。
ひ孫の出迎えに、元気に手を振り「ただいま〜」のご挨拶( ´艸`)

夕飯時、

おじい「お尻が痛くて座ってられないから、ご飯食べられないんだよ、、、」

私「じゃあ、おにぎりとかの方が食べやすいかな?」

おじい「そ!その方が楽だ」

私「じゃあ、明日からおにぎりとかにするね」

おじい「そうだね〜」

そんなやりとりを見ていた2人のひ孫(息子)、、、おじいが部屋に戻ってから

「ありがとうじゃないの?なんでおにぎりにしようか?の返事がありがとうじゃないの??」

とびっくりした様子w
私はおじいから「ありがとう」をいただいたことはあまりなく、いつものことだったので、気にも留めていませんでしたが、息子たちには不思議なようです( ´艸`)

私「あなた達が優しい良い子に育っていて、私は嬉しいよ( ´艸`)、おじいから、いいことも悪いことも学んでくれたら、私もおじいのお世話をした甲斐があるってもんだよ」

と、涙が出てきてしまいました( ´艸`)w

夕方に帰ってきたのに、すでに2回のオムツ交換、、腰の痛みが半端ない(^◇^;)
気をつけないとギックリ再発しちゃいそう(・_・;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?