見出し画像

占いをツールに🔮


みなさんは占いについてどういう見方をしていますか?

・占いは人生を変えるもの
・人生の地図のようなもの
・選択は占いに任せる
・いい結果は信じる
・占い師によって信じるか変える
・全くもって信じない

他にも様々な見方があり、どの見方も正解だと思います。

私は占い師をしている以上、信じて欲しいですが🤣

私にとって、占いは

人生の地図でありツールのようなもの

です。

・自分で行き先は決めるが、本当にその方向性であっているのか?
・目標達成のために、どうしたらいいか?
・○○を始めるにはいつがいいか?
・今の努力のままだと、どうなっていくのか?

など、ゴールは自分で決めるけど、

最短で目標達成するためにどうしたらいいか。

と、占いで軌道修正しています💫

では、なぜ占いを活用しようと思ったのか?

それは、地球は宇宙の中にあり
宇宙からの影響をかなり受けていることに確信を持ったからです。

私たちは見えているものが3%。
見えていないものが97%と言われています。

3%だけから答えを導き出し、試行錯誤するよりも
97%の見えないものからもヒントを得た方が

より、視差高く物事を見れるのではと思いました。

直感力が高い人は、

正直占いを受けなくても、直感で運勢のサイクル通りに選択しています。

私もそのタイプで、流れや直感に沿って

1年の中で3つ仕事を同時にリスタートした時、


「今年ね、破壊の年だよ。その年に辞めて新しくスタートしたものは全て成功する。」

と占い師さんに言われたこともあります🤣

でも、もし占い師さんに言ってもらわなければ
確信が持てないまま、その3つの仕事を進めていたかもしれません。

このように、

決めたことの【確信を持つ】ために、占いを活用して損はないなと、

思っています。

私のお名前占いでは、

Q,〜できますか?

に対して、「できません。」の答えは出しません。

全ての目標は達成できます。

なので、その問いに対しては、

「できますが、そのために必要な行動をお伝え致しますね。」と伝えています。

・目標を達成するために
・好きな人とお付き合いするために
・今年最高な1年にするために

など。

ここで、「えっ?」と思うことを言いますね❗️

結果は、変えられません。

変えれるでしょ。と思った貴方はポテンシャルが高くて素敵です☺️
ではなんで、変えられないのか。そこの仕組みはまた別の機会で話します。

では、本題に戻って。

もしも未来の自分から、

「あのね、最初の試験で焦るけど、そこから挽回して受験合格するよ。」と言われても、

本気で勉強を続けませんか?

【合格する】のに、本気で挑むなら、
【不合格かもしれなくても】本気で挑めばいいと思います。

なので、私の占いでは、

「理想はなんですか?」と聞くことも多々あります。

・目標もなく、何をしたらいいかわかりません。

でも、大丈夫🙆‍♂️

潜在意識が何を求めているのかを見ます。
なんで、何をしたらいいのかわからないのかも、徹底的に見ます。

占いは、ゴールを決めてもらうものでも、
出来るかできないかを聞くためでも、
どうなっていくかをみるためでもなく、

どうしたら理想を叶えられるのか。

のために使うと、よりよくツールとして活用できるのではないかと思います。

見えない力を味方にして、
人生を+α良くしていきましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?