見出し画像

🍉🌻←つまり夏ってことよ

全部で15回?の授業も残り少なくなってきて、夏が近づいているなとワクワクしております

こんな時期には
☀️⚡️夏のボカロ🍉🌻が聴きたくなります!!
私の好きな曲やから気が乗ったら聴いてほしいや



蝉の鳴き声で目覚める朝だったり
冷房のきいた部屋で、
YouTubeを見ながらアイス🍨を食べた思い出だったり、
夏休みの宿題をしなければならないのに
ほったらかして友達の家に朝から行ったり、
夏ってだけで、
つまらない出来事が自分の中で凄い輝くんですよ
変な話です
今では、蝉の鳴き声とかうるさいとしか思えなくなっちゃったのすごい嫌です
木の影に差し込む太陽の光にワクワクして
道を走ってた私どこ行っちゃったんでしょうね
そんなこと考えるだけで病む


1時間40分20秒くらいからの話
りりむちゃんの「夏は何もしないから良い」っていう言葉聞いて分かるーってなって
ちょい元気😀になった

授業の話になります。
女性をテーマにして分類するって案外むずいですね。
最初は、女性の要素が強いボカロ曲にしようとしてました。
けどVOCALOIDって女性が多いんです
女性が歌っている=女性目線の曲
女性の要素が強い訳ではないらしいと
調べてみて思いました
じゃあ歌詞で女性要素強いか判断しようとしたんですけど
ん?これ女性要素多いんか?
男性目線でもこれはいけるんじゃぁないか?
ミュージックビデオも女の子が描いてるけど
いやでも男性目線でもいける曲なのに
ミュージックビデオをみて女の子が描いてるから女性要素が強い曲だって私の中で
勝手に決めつけるのもなぁって


友達にセツナトリップとか雨ノ弱っていう曲送って、
これ女性要素多いかな?って聞いたら
いや、これミュージックビデオに女の子描かれてるだけで歌詞的には男性目線いけるぞって言われて
それを決め手にやめました
つまり、振り出しに戻りました


おつかれさまです
今日も1週間頑張りたいなー
目標 夜ご飯食べた後寝ちゃわないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?