見出し画像

ヒロアカを見た話

※ネタバレが入ると思われるので、見たくない人は回れ右を。

 こないだ初めてヒロアカ見ました。なんとなく有名だからって理由でシーズン1から6まで見て、単行本最新まで追いつきました。勢いで駆け抜けました。そしたら思った以上に面白かった。ヒロアカがでた当時って、「アメコミのパクリ」みたいな感じで非難されてた事があったから、失礼ながらそういうものなのかと思っていたんだけれど、改めてみたら全然そんなことは無かった。登場人物一人一人の能力がとても個性的なものばかりで、自分の良い所を生かして仲間と協力して戦う姿には心が打たれました。
 
 ヒロアカって敵を倒しにいく主人公的な面ではめちゃくちゃジャンプっぽいんだけど、登場人物の過去とか背景をとことん掘り下げてくのは自分はあんまりみたことなかったから新鮮だった。私が見てて個人的に「ウッ…」ってなったのは轟家ですかね。いや私じゃなくてもみんなウッ..ってなるよあそこは。轟家だけじゃなきけど妙に生々しいと言うか現実味をおびてるのはなんでなんでしょう。「ヒーロー」だの「個性」だの現実にはないものをテーマにしてるのに現代の社会問題と似たような所が多々あって胸が痛くなりました。

 個人的に好きな回は地獄の轟くん家です。友達を自分の家に呼ぼう!ってなるのはわかるけど「なぜギクシャクしてる中呼ぶんだ!!!!」って突っ込みたくなりました。爆豪と緑谷が同時にビクッってなるとこが面白くて好きです。

 最近見たアニメの中でちょっと良いなって思う作品の一つになったので、これからアニメ新章もあるし単行本で追っていきたいと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?