見出し画像

【男必見!!】初デートで絶対言ってはいけない場所

俺にもデートのチャンスがきた。
絶対あの子を楽しませる。

でも、

心のなかでは

(どこに連れて行ってあげたら楽しいと思ってくれる?)

(何をしてくれたら嬉しいと思ってくれる?)

(俺が楽しませてあげられるのか?)

(初のデートがつまんなかったら次はない、、)

そんなことは考えませんか?

あなたが、

可愛い、、気になっていた
その女性の方との初デート。


失敗したくないですよね。


その子の

喜んでる姿、、楽しそうに笑ってる姿、、

見たいに違いありませんよね。


そして、

初デートが終わった後

「すごい楽しかった!!」

「〇〇くんありがとう!!」

「またどこか連れてってね!!」

もしかしたら、、

「次は◯◯一緒に行きたいな!!」

と、その女性の方から
次の約束をされるかも⁈


そしたら

はい、あなたはもう

勝ち組

です。(笑)



あなたはその

勝ち組になりたいですよね?

そしたらまず、

初デートで1番重要なことを知っちゃいましょう^_^


それは、、


大成功を求めるのではなく、
失敗をしないことを考える。

初めてのデートなんだから
お互いのことを深く知らないのは当たり前です。

だから、

勝負をかけるのではなく
お互いの距離をいかに縮められるか。

会話を弾ませ、その女性の方を楽しませる
初デートにロマンはいらないのです。



そして、

あなたのその女性の方との初デート
どこに行くかがとても重要です。

会話がいくら弾んでたのしくても、
行き先が悪く弾んでた会話も沈む一方、、
想像してたデートじゃない、、

つまらないかも、、と思われたら
その女性の方はあなた自身が
つまらないと思ってしまいます。

もしかしたら、行くと決めた場所まで
渋滞などでいけないかもしれない、、
最初は弾んでた会話も徐々になくなり、、

そんな当日に起きてしまった出来事、
臨機応変にすぐ変えられますか?
予想していれば、
その場所を選ばなかったかも知れない。

お互いがきっと楽しいでしょと選んだつもりが
その女性の方からしたら
何か物足りないものがあるかもしれない。

こんな事を少しでも思われたら、
次はないです。


そういう人間に思われてしまいます。


ならどこに連れて行ってあげれば良いのか、、



初デートの重要視しなければいけないこと
がわかったところで、




本題入ります。




ではさっそく
初デートに適していない場所を
ご紹介します。


1つ目 : 遊園地、テーマパーク

鬼ムズイです。

一見確かに楽しいです。たくさん乗り物もあるし
絶叫やそこそこのジェットコースター。
そしてお化け屋敷だったり、パーク内のイベント。

どれも乗るまで参加までの待ち時間があります。
しかも数十分とかならいいです。1〜2時間は必ず、
ヘタしたら3時間、、

友達や仲のいいカップルなら、ベラベラたわいもない話もできますし沈黙してもきっと気を使わない関係でしょう。

でもあなたが一緒に行く人はちがいます。
まだ関係が深くないその子に、2時間も3時間も楽しませられるトーク力があるならいいと思いますが、
どうですか?
きっと相当なスキルがなければ難しいと思います。

会話が少なくなれば、
気を遣い始め、
イライラし始めてしまうかも、、
グダる時間が増えつまらない、、
そしてそれらが
「ストレス」に繋がってしまいます。

そして気持ちの面だけではありません。

女性はデートは張り切ります。
しかも初のデートなんてよっぽどです。

気に入った
服や靴やカバン、髪も可愛くセットします。
靴なんか可愛いヒールを履いてくる女性が多いです。

なんてったって初のデートだから!

遊園地は広いしヒールなんかで一日中歩き回ったら
疲労なんか半端ないですよ。可愛くセットしてきた髪も、ジェットコースターなんかのったら一発でボサボサです。

あなたのことを考えてオシャレしてきたその女性の方のことを考えてあげればきっと遊園地なんて選ばないでしょう。



2つ目 : 映画

初デート、会話を楽しむ相手との距離を縮める、
目的は会話なのに、映画館なんか行ってみてください。

会話なんかまったくありません。
しかも、広告から始まるまでの時間。
そう、あの時間です。(笑)
映画は静かにするところだし、気まずい、、

顔も見えてないし、初のデートだから緊張があって、
映画の内容なんかも全く頭に入ってこないでしょう。

映画のジャンルによっては、映画が見終わった後、
暗いムードになりかねません。

お互いが向き合って会話するということを考えたら映画館は初デートに適していないでしょう。



3つ目 : カラオケ

これは多くの女性が、ほとんどの割合で答えます。

その理由は、

密室。

初デートで、あの狭い空間で2人入るということを快く思わない女性が多いです。

そして、

何を歌ったらいいか分からない。
音痴だったらどうしよ。
お互い趣味が違かったとき反応に困る。
気まずい、、

などがあげられます。
自然と気まずい空間を作ってしまいます。

初のデートでカラオケはハードルが高すぎるかもしれませんね、、




4つ目 : スポーツ観戦・リクラゼーション施設

リクラゼーション施設とは、温泉やエステやマッサージ、主に温泉を差します。

スポーツ観戦も温泉もどちらも汗をかきます。

スポーツの会場というのは人も多く熱気があって暑いです。そして、あなたのデートに連れて行くその女性の方が、そのスポーツに本当に興味があり、スポーツ観戦を望んでいるのか、、

温泉は、確かにリラックスできる場でもあります。
でも考えてみてください。
デートに来てるのに温泉にいけば別々になります。
どうでしょうか。

そして、
この二つの場所の悪いところ、、

化粧が落ちる。ヘタしたらスッピン。

ダメですね。
化粧は汗をかくことで落ちます。温泉も、普通お風呂に入る時は落とすのが当たり前です。

どうですか?
あたながデートする子は、関係が深くなんでもオープンなカップルや友達ではありません。

そういう関係ならスッピンでもいいかもしれませんが、女性からしたら、
「初は、、」
って絶対思います。

女性目線も含め、その女性の方のことを考えてあげましょう。




五つ目 : 高級レストラン・チェーン店

どっちもダメなの?!

チェーン店は少しわかる気もするけど、
高級レストランも?!

とあなたは思ったかもしれません。

今からその
説明をしていきます^_^

まずは、

チェーン店からいきましょう。


ファミレスやチェーン店がなぜ
いけないかというと、

特別な初デートなのに、、

「特別感ないな、、」

「軽く見られてんのかな、、」

「もしかして異性に見られてないのかな、、」

と思われてしまいす。

行きやすいし、何回も行ったことがあるからメニューもわかっているし、ハズレがない。
お互いどんな店の空気かもわかっているから緊張せず楽しめる。

気持ちわかります。
でも、わかりますよね、、

あなたが思うその女性の方と行くのに
そんな場所でいいのでしょうか。

一回しかない初デート
2人での初めての食事、
記憶に残る思い出の場所にしたくありませんか?


そこで、

次の高級レストラン。

チェーン店がだめだからといって、
逆に普段あまり行かないし、
初デートだから喜んでもらいたいといって、

高級レストランを予約する。

逆効果になります。


なんでかというと、

まず誰でもそんな場にあまり行かないし
しかも初のデート、

いきなりそんな場に行けば、
身構えてしまいます。
(ザ・東京女子みたいな人は別として笑)

そして、
メニューが好きでも嫌いでも
緊張してしすぎて
美味しいご飯も味がしない、、

必要以上に気を使ってしまいます。

そしてこれは、その女性の方だけでなく
あなた自身にも影響がでてきてしまうかも、、

テーブルマナー
テイスティング
何から頼むのが礼儀

自信ありますか?

あなたができていても
急に連れて来させられたその子に
恥をかかせてしまうかもしれません。。


よく考えてみてください。


ここで、高級レストランやチェーン店以外にも
気をつけなければいけないお店を紹介しときます。

二つあります。

一つ目は、
ビュッフェスタイルのレストランです。

ビュッフェは自分でとりに行くスタイルなので、
席を何度も立つし、
あなたとその女性の食べるスピードは
きっと違うでしょう。
あなたが先に席を立ち食べ物を取りに行けば
自然と焦らせてしまう。
そして、あなたが食べているときに
女性の方が取りにいく。

全く落ち着いて会話できなくないですか?(笑)
ゆっくりできません。(笑)

だから、
ビュッフェスタイルの店も控えた方が
いいかもしれませんね。

(そういう場でも合わせられるのであればOKだと思いますが)


そして二つ目は、
骨付き料理店です。

これに関してはモテる男性でも
控えます。(笑)

お互い気心が知れて、汚れも、品が良くなくても良い関係ならいいです。

ナプキンを渡したり、あなたが肉を
ナイフで切り分けられる気遣いをしても、

実際食べるのは女性の方です。
料理に手がつかなくなり、
微妙な空気が流れます。


店一つ考えるのにもあなたは大変かとしれませんが、
喜んだ彼女の顔、美味しく料理を食べてる彼女の姿
みたいですよね^_^

お互いが楽しく話せる、
ですが、初デートには
多少のムードが大切です!!

これらを考え、お店をきめてみてください^_^





六つ目 : 自宅

初デートには非常識です。

なぜか、

どちらの家に行くにしても、警戒心が強くなったり
変な誤解を生んでしまうことがあります。

お互いの趣味など知らないまま部屋に行くと
想像と違い意外と汚いんだなとか、
幻滅ポイントが高くなり引いてしまうかも。

初デートは基本的に一日だと思うんですが、
一日中部屋に引きこもるって
きつくないですか?

やること限られているというか、、
もはややることないというか、、

体調がわるくなってしまったという
ことがあるかもしれませんが、

体調が悪くなってしまっても
天気が悪くても外に出ることをお勧めします。




七つ目 : 海沿いや景色の綺麗な場所

だめなの?!!

と思ったかもしれません。

物には順序というものがあります。
そのことから、

中にはこういった女性もいます

「いきなり?!」
「急すぎない?」
「まぢか、、」

と思う女性もいます。

こういった、
ドラマや映画でよく見るような
海沿いや景色のいいところは

「演出の場」

なんです。

それなりに距離が縮まった2人に対して
最後の一押し、さらに近づけるための場。

いわゆる

プロポーズや相手のことをよく知ったうえで
自分の本当の気持ちを伝える場。

だから、

中には初デートに連れて来られても
引いてしまう方もいるということです。。





これで終わりです。


どうでしたか?

少しは初デートにいっては行けない場所

わかっていただけましたでしょうか?


あなたがその女性の方との初めてのデート、
失敗なく次に繋げるための役に少しでも
たてたでしょうか?

最初にもいった通り、

『初デートというのは

 勝負をかける場所ではなく

 お互いを縮めるためのもの』

です。


相手のことを考え、

どこに行ったら

楽しんでもらえて、喜んでもらえて

お互いの距離が縮まるのか、

しっかり考えてみて

初デートに臨んでください!


そして、



そのあなたが想っている女性方を

今幸せにできるのはあなただけです!

きっとあなたの努力は

伝わると思います^_^


頑張ってください!