見出し画像

彼氏にタバコをやめてほしい理由

タバコをやめてほしい
タバコを吸って欲しくない

あなたはもう吸って何年も経つし、
一度はやめようとしたけどむりだった、
止めることは無理と決めつけていたり。

それでも彼女はタバコを
やめてほしいと言ってくる。

あなたが辞められないようなことかも知れないが
彼女からしたら、
全力でやめてほしいと思っているのです。

そんなこと言われても
どうせ匂いが嫌いだからとか
金がかかるとかの理由でとか思いましたか?

それも一つの理由かもしれませんが
もっと大事な理由があるんです。


そして、あなたの事が
好きだから言ってくれてるのです。

あなたの健康を心配してくれているのです。

あなたとの将来を考えているからです。


確かに臭いも気になります。

服についたり髪にも臭いがついたり
タバコの臭いが嫌いな人からすれば
地獄ですね。

例えばあなたが嗅いで臭いとおもうものはなんですか?
今想像してでてきたものがあなたの鼻に
ずっとまとわりついてたらどうですか?

彼女は当然嫌かもしれないが
彼女が考えているのは自分のことではないのです。

周囲の心配なのです。
自分のことよりも周囲に迷惑が
かかる方が心配なのです。

あなたならきっと副流煙・受動喫煙
わかりますよね?

しかも吸っている本人よりも
その煙を吸ってしまった周りの人のほうが
害があるということ。

他人に迷惑がかかることを
して欲しくないのです。

そしてなによりも、
あなたへの心配なのです。

自分の大切な人が急に
がんや脳卒中、呼吸器疾患などで
倒れたり病院送りにされたら
どうですか?

彼女はあなたの事が
なによりも大切なのです。

そして、あなたが吸ってれば
もちろん彼女のほうが悪い空気を
吸っています。

妊娠してたらどうですか?
生まれてくるあなたの子に
健康でない子が生まれてきたらどうですか?

もし彼女の前では吸っていなくても
あなた自身の遺伝子に傷がつくとも言われています。

あなたの健康も考え
あなたとの将来のことも考えたうえで
タバコはやめてほしいと言っているのです。


大事にされていると思いませんか?

これがもしなかなか会えないカップル
だとします。

デートしてるのにタバコを吸うことで
あなたは喫煙所、彼女は待ち…

せっかく会えてるのにタバコに
時間を取られている…

この1人で待たされている時間が
もったいなく感じてしまうのです。

どれだけ彼女があなたのことを考えて
いってくれていても
あなた自身が変わらなければ
ダメと言うことなのです。


あなたが次は
彼女を想ってあげる番です。




読んでいただきありがとうございました。